※GWにこうした話題もどうかと思いましたが

 先月UPし忘れていた話です。

 

以前 マエダ楽器さんを訪ねた時のブログでも触れましたが
新星堂やタワレコ、個人経営の街のCDショップも閉店の話が続いています。

(一番ショックだったのは やはり川崎のTOPSさん。)
 

以下 備忘録的に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高田書房さんはレコードを買い始めた時に

100円で良い状態のレコードが買える有難いお店でした。

玉石混合の中から好きな盤が出てきた時はテンションが上がりました。

折角なのでこちらの動画を

 

岩崎宏美さんの洋楽カバーの良さを知ったのはこの盤

 

等々

とにかく安くレコードを聴きたい人には有難い存在でした。

 

 

こちらも老舗のレコ屋さんが閉店との事

 

Twitterでは

「CDショップ 閉店」で検索すると

同じような呟きがいくつも…