先日 Twitterで知った

音楽プロデューサー・アーティストの井出 靖さんによる

MILES DAVIS POSTER EXHIBITIONを見てきました。

 

 

代々木公園近くのギャラリーで開かれていました。

 

ショーウィンドウの右手が入り口

 

様々な時代のマイルスのポスターが並びます。

(※撮影とSNS掲載許可済)

 

 

 

デジタル画面では伝わらない『何か』がありますね。

 

 

 

 

 

TDKのCMの撮影秘話も面白いです。

当時の担当者さんの苦労が偲ばれます。

 

これもよく残っていますね。

 

 

 

こんな笑顔の写真もあるのですね。

もしもマイルスさんが常にこの笑顔でいたら

どんなジャズが生まれたのかな 等と空想してみます。

 

時代の流れの中で多くのポスター、広告が作られては捨てられて

それでも残り続けるものがあるのは人の想いと紙の力によるのでしょうね。

 

ギャラリーで販売されていた

VINTAGE JAZZ POSTER SCRAPを購入しました。

洋楽、ジャズ等、コアな音楽ファンでも見た事が無いポスター、

フライヤーが沢山あると思います。

個人的にはトムウェイツとステファン・グラッペリの

ポスターを見れた事が嬉しかったです。