先日 御茶ノ水に来たので

Twitterのタイムラインに上がってくる

話題のジャズ本を買うつもりでした。

 

ジャズ批評や

 

Jazz inや

 

BRUTUS「JAZZ is POP」や

 

デヴィッド・ストーン・マーティン等々…

 

ところが実際に買ったのは…

The Birthdayのバンドスコアでした。

私は一体何処へ行こうとしているのか?(笑)

 

最近、再販された様です。

 

下倉楽器さんで購入しました。

一つ気になったのは、世界でも類を見ないほどの

楽器店界隈でも、バンドスコアを扱っているのが

このお店くらい だという事

 

『上野のバイク街のようにならなきゃいいいけど…』

と余計な心配をしました。

 

興味のある人は(このブログを見てる人は興味ないかな?)

間違ってもアマゾンで高額商品等を買わない様に↓

 

 

今でも、ボウイ、コンプレックス、ストリートスライダースのスコアは

本棚にありますが最近は殆ど開ける事もなく…

 

自分でも、この歳になってロックバンドのスコアを

買うとは思いませんでした。

やはり昨年のチバさんの事が心にあるのです。

 

まずは「プレスファクトリー」からコピーしてみようかと思います。

ギターソロのあのイナタイ?感じがなかなか出ませんが(^^;