「だぁーちゃ」 さんから
車で数分の場所に
「ジェイニー」さんがあります。
国道から脇道へ入り2回程曲がると到着
 
きれいな店内
アバンギャルドのシステム
初めて見ました。
音量は抑え目
普段は衛星放送のチャンネルを
流す様です。
 
テーブルにはアルバムリストがありますが
音源のCD類は見当たらないので
リクエストすればネットワークオーディオ等で
流すのでしょうか?
マスター、店主さんがいらっしゃれば
詳しくお話しをきけたかも知れませんが
お店にいらした
女性店員さんがどこまでお詳しいか
判断つきかね結局 流れるJAZZに任せます。
 
※shazamチェックです※
Peter & Will Anderson |
Déjà vu
 
LIVING COLTRANE 
Writing 4 Trane

どちらにせよ
先程「だぁーちゃ」さんでお会いした
ミュージシャンの事が頭の中で
ぐるぐる廻ってます。
ウィキペディアで調べなおして
ますます凄い御仁と知りました。
 
なので 今回はレポートに
なっていませんm(__)m
 
埼玉県松伏市のCoffee Windsのマスターのブログが
参考になると思いますので貼らせてもらいます。
 
 
Jazz & Café Jennie   
長野県北佐久郡御代田町馬瀬口清万1581-33  
℡0267-41-0451
 
 
最後のお店は「サッチモ」さん
表の国道18号がやたら渋滞気味なので

軽井沢72ゴルフというゴルフ場の
脇道から廻り込み到着
 
ところがお店が開いてる気配が無く
窓に張り紙が・・
 
隣のブティックのお店の方に聞くと
(たぶん奥様かな?)
6月からマスターの体調が
優れないらしく
お店を閉めているそうです。
早く良くなってほしいですね。
 
軽井沢では一番JAZZ濃度が
高そうだったので尚更残念です・・
 
お店の様子は
5月に訪問された方の記事を
貼らせてもらいます。
 
今回も駆け足で回った為
十分なレポートにはならなかったかも知れません。
 
40年、50年続く老舗もあれば
昨年OPENしたばかりの
新しいお店もあり
音響、店構え、マスター 
皆さん個性的で、魅力があります。
 
都会のような慌ただしさの無い時間の流れ
マスター、常連さんと楽しくお話しさせてもらう中で
幸福度の高い長野の県民性にも
触れられた気がします。
 
新しいお店の情報も得たので
いずれ再訪しなければ と思います。
 
以上で長野県のJAZZ喫茶巡りは終了です。
お付き合いありがとうございました。