長野県JAZZ喫茶巡りの初日
最後の訪問店は「ミュージシャン」さんです。
メインの通りから一つ外れた
飲み屋、スナック街の中
 
 
階段を上がって
2階です。
店内には地元の仕事帰りと思われる方が4人
お客さんの持ち込みのLPをかけたり
マスターとのやりとりを見てると
地元のJAZZファンに愛されてるお店だなぁと感じます。
1966年から続く老舗ですが
堅苦しい感じ、気取った感じも無くアットホームです。
 

カウンターを挟む様に両側からJBLが
なかなかの音量で聴かせてくれます。
 
コルトレーンの
ブルートレイン 
ブルー・トレイン ブルー・トレイン
2,160円
Amazon

※LP

 
壁のLP,CDもかなりの枚数
 
これはかからなかったけど
本田珠也トリオのCDが目立つ所にあったり
「今」の和ジャズも取り入れてますね
セカンドカントリー セカンドカントリー
2,700円
Amazon

 

BLOW UP
鈴木勲トリオ&カルテット

※LP

 
※下はshazmaのチェック
違ってるかも
Junior's Blues
ジュニア・マンス 
Junior’s Blues Junior’s Blues
 
Amazon

 

Blue Wind Story
Henri Texier
Blue Wind Story Blue Wind Story
 
Amazon

 

始めは端の席で、大人しくしていましたが
頃合いを見て話しかけ
亀のJAZZ喫茶巡りを見て頂き
店内の写真とブログアップの許可を得ます。

チャージも無く良心的な値段で
気兼ねなく過ごせるJAZZバーですね
フランクなマスターとお話ししてみて下さい。
 
お店のHP
長野市権堂町SSK会館2F
℡026-234-2623 
営業時間/17:00~24:30 
 

夜は24時まで営業の温泉施設 「湯ったり苑」で温泉に入り
小布施ハイウェイオアシス 道の駅オアシスおぶせ
で車中泊です。