(※一部記事の順番が前後します)
本八幡「cooljojo」さんのライブ、
市川「h.s.trash」さんの
日曜JAZZ喫茶の後は
稲毛の「CANDY」さんへ向かいます。
やっぱり夜の方が雰囲気ありますね。
 
入店時流れていたのは
前衛的?な感じの
CHRONOSOME CHRONOSOME
 
Amazon
「CHRONOSOME」イカルス
 
混沌とした中にも
不思議な美しさが見え隠れする
ドン・チェリーを挟んで
(タイトル チェック忘れました・・)
 
「The Ballad Of The Fallen」
チャーリー・ヘイデン カーラ・ブレイ
これを聴いてたら
昨年聴いた「廣瀬真理子とPurple Haze」を
思い出しました・・
 
 
雰囲気良いですね
 
「コートにすみれを」
もとい
「エベレストにラナンキュラスを」
うーん字余り・・
(花の名前は不勉強なので間違ってたら御愛嬌・・)
 
この後に掛かった
エラ・フィッツジェラルドの歌声に
心が暖かくなりました。
女性JAZZボーカルって自宅では
殆ど聴かないのですが
JAZZ喫茶で聴くと魅力倍増なのは
何故でしょう・・
 
この後、隣駅、西千葉のビリーズバーさんへ向かいますが
日曜の夜はお休みでした・・残念
 
本八幡駅 1~2分で「cool jojo」さん
市川駅 2~3分で「h.s.trash」さん
稲毛駅 2分で「CANDY」さん
西千葉駅1~2分で「ビリーズバー」さん
千葉県は総武線1本でハシゴ出来る
注目のJAZZスポットが、あります。