せっかく五香の
JAZZ喫茶の話題が出たので
新京成電鉄に沿って存在する
JAZZスポットを紹介させて下さい。
 
新京成の駅順
松戸駅下車
「コルコバード」さん
http://www7b.biglobe.ne.jp/~jazz-bossa-corcovado/
ほぼ連日ライブが行われています。
ジャムセッションが多いのも特徴
松戸駅西口 伊勢丹の手前でアクセス良し


上本郷駅

松戸新田駅

みのり台駅下車
「ブルートレイン」さん
http://bluetrain.webnode.jp/
約20年続くお店
ライブの本数は多くは無くても
厳選されたミュージシャンが出演
ライブの無い日もJBLのスピーカーで
JAZZを気持ち良く聴かせてくれます。
このお店に寄ってみようと思ったのは
「Jazz In Teagarden」のマスターが
「良いミュージシャンが出てるんですよ」 と お聞きしたのがきっかけです。

新八柱駅

常盤平駅

五香駅下車
「ふぃあてるぱうぜ」さん
http://viertel-pause.com/VP/Home.html
綺麗な店内
食事とお酒が充実
数種類のSP,AMPの
組み合わせが楽しめます。

「Jazz In Teagarden」さん
https://twitter.com/blues1316
(現在ツイッターのみ HP無し)
スナックを居抜きした
こじんまりしたお店
微笑ましい御夫婦
頑張るマスターを応援したくなるお店
 
駅間の距離が短いので
松戸駅から五香駅までわずか11分
ハシゴしても時間が
かからず便利です。

どのお店も とても魅力的なので
松戸方面にお越しの際は
是非お立ち寄り下さい。