柏市増尾の「ネフェルティティ」さんのライブの後は
いつもの様に松戸市五香の「Jazz In Teagarden 」さんへ

(「ふぃあてうぱうぜ」さんも寄りたい処ですが
  土曜の夜なら常連さんも多いでしょうから まずはこちらへ・・)




御主人は
以前 リクエストした時見つからなかったCDをずっと探して下さっていたそうで
かえって申し訳無い事をしてしまった

先客には浴衣を着た粋なお客さんが一人
流れていた曲は

Eddy House Meets The Pim Jacobs Trio stand
のアルバム「Standards 2」
ヨーロピアン系のピアノトリオに綺麗なアルトサックス
http://www.hmv.co.jp/artist_Pim-Jacobs_000000000038804/item_Standards-2_1932324
(amazonで見つからない・・レア?)

こちらもヨーロピアン系
バラード・イン・ブルー/ポニーキャニオン

¥1,543
Amazon.co.jp


ヨーロピアン系が続いた後は レイ・ブライアントをLPで
これもカッコイイ
コン・アルマ/SMJ

¥1,944
Amazon.co.jp

途中で地元の仕事帰り?の若い人が来店されて
ビールとおつまみを注文
私もスクーターで来てなければお酒を飲みながら過ごしたい・・
(羨ましい このお店が近所にあったらなぁ)

割と普通?のJAZZが続いた後にBluesがキタッ!

How Sweet It Is/CD Baby

¥2,842
Amazon.co.jp
このお店に相応しいJazz & Blues で BBkingの様な艶のあるトーン
歌ものとインストが交互に流れます
(普通のJAZZ喫茶じゃまず聞けない けど良いアルバムです)

御主人とお客さんと私で
「このギター、気持ち良いですねぇ。」なんて話をしている内に
21時も過ぎてしまったのでお店を後に またお邪魔します

マスクをしていた御主人は最近体調がよろしく無い様で心配です
早く良くなって下さい