やっほっち(*^o^*)

こんばんわー♪♪

ちょっと風邪をひいてしまったりなこです。笑

むー、なんか悔しい!

風邪菌に負けるなんて!

でもすぐ良くするからご安心を!!

みなさんも体調には本当に気をつけましょうねー(>_<)!


さてさて、更新が遅くなってしまいましたが

旅行の二日目のことをお伝えしまーす☆

(本当に遅くなっちゃってごめんなさい(°_°))


修善寺の温泉に入って、お酒を飲んでぐっすり寝れて目覚めは完璧!!

宿をチェックアウトして

修善寺をテクテク歩いてお土産を買って(ちなみに私は買わなかったっす。笑)

どうしようかー

お腹空いたねー

、、、、よし、三島に行こう!

て、なり電車に乗って三島にレッツゴー!!

{2681AC40-A7F5-4984-858C-616C38949582:01}

うん、こういう電車好きです✨

落ち着くんだな~♪♪

電車に揺られながらガイドブックを見て

ワクワク感が高まった頃にとうちゃーく!!

ねね!

三島といったら『ごめんね青春!』の舞台になった場所だよ!

降りたらテレビで見た改札があって、通るとき感動しちゃったー(≧∇≦)

それでせっかく三島にきたんだから、、、

やっぱりみしまコロッケでしょ!!

しかもね、みしまコロッケ認定店というのがあるらしくて

調べていくつかあった認定されてるお店の中から

「源氏」にお邪魔してきましたー✨✨

ここのみしまコロッケは

鰻入りなんだってー!

鰻も有名だもんね❤️

有名同士の融合。。。楽しみ過ぎる♪♪

頼むこと数分。。。

「お待たせしました~。みしまうなぎコロッケです。」

キターーー!!!

みしまうなぎコロッケ!!!
{BBFF152C-541F-459B-AF99-E2D0951E3A09:01}

大きい。笑

食べ方があって

まずはそのまま→次にわさび→ソースをかける

て、書いてあったからその順番通りに

初めてのみしまコロッケいただきます❤️

うん!

衣がサクサクで、お芋が甘くて鰻の味もしっかりあって美味しい!!

二口目はわさびをつけてパクリ☆

美味しいー!わさびをつけると甘さを引き立たせてくれるんだけどサッパリと食べられる✨

そして三口目はソースをつけて、安定の美味しさ❤️❤️

私てきにはわさびだけをつけて食べるのが一番気に入りました♪( ´▽`)

パクパクっとあっという間に完食しちゃった♪♪

もう二皿ぐらいいけたな😁笑

とっても美味しゅうございました✨

ご馳走様でした☆


お腹も落ち着いて次どうするか考えてたら

ここまできたら、もう熱海も行くしかなくない?

て、流れになり電車に乗って熱海へー!!

日帰り温泉に行くのだ!笑

せっかくだものー( ̄▽ ̄)

うへへ♪♪

熱海は昔来たことあるんだー✨

景色がなんだか懐かしい♪♪

そして観光客が多いっ!

平日の昼間なのにやっぱり人気なんだね~(o^^o)

入りたい日帰り温泉があってちょっと遠いけど

温泉のために歩く歩く。。。

着いたー!!!







て、休みーー?!?!

嘘でしょー!?

定休日でした(°_°)

無念、、、でもでも!まだあるでしょ!

ガイドブックを開き、見るといい所がいくつかあったけどこちらも定休日。。。

電話したりしても混んでて入れないという。。。

オーマイゴット!!!

ここまでことごとく温泉さんに振られるとは((((;゚Д゚)))))))

こんなに愛してるのにー!!

それに日も落ちてきて寒い!

手足の感覚がなくなるぐらい寒い!!

もうダメだ(>_<)

テンションも下がってきたなか

友達が見つけてくれました!

温泉!!




ではなく、温泉の蒸気で自分で作れる、、、





ゆで卵!!!



ひゃっほーーーい!!!

寒さなんて吹っ飛ぶぐらいテンションMAX!✨

熱海七湯っていうのがあって

その中の「小沢の湯」という場所で作れるんだって♪♪

早まる気持ちを抑えきれず、足早に向かいました!

着いたときに先客の家族がいて作ってた♪♪

やっぱりゆで卵は美味しいですよね!

と、勝手に仲間意識。笑

向かいにある酒屋さんに卵が売っていて、そこで購入してここの中に入れて作るんだよー✨

{FBFC5C1B-138C-4C62-8F5C-2314EAB3D7F4:01}

湯気がもくもく~!

暖かかった😭✨

助かりますっっ!

前の家族が終わり私たちの番に!!

お湯につけるのではなく温泉の蒸気で作るのです( ´ ▽ ` )ノ

90°ぐらいやった✨

卵をしっかりセットして

待つこと10分。。。





10分経ったー!

いざ上げます!!

とーーーう!!


{EB23EF89-8539-4F6F-A90B-25AAD2FBB367:01}

上手くできてるかなー??❤️❤️

熱々だったけど早く食べたくて

頑張って丁寧に剥きましたー✨

うーん!美味しそう!

ツルツルやー!!笑

{7893AEF9-4043-43E9-BA12-4ABEE99AC11B:01}

酒屋さんで買ったときにもらった塩をつけて

いざ!

いただきまーす!!

、、、、






おいしいー!!!

いつもの倍の倍ぐらい美味しい!!

もともとの卵が美味しいの!

黄身が大きくてしっとり✨

白身も完璧!

プラス温泉の蒸気で作ったから更に美味しいのかもー!

まさか熱海でゆで卵を作って食べられるとは。

恐れ入りました、熱海さんm(_ _)m✨

この幸福感はたまりませぬ!

また熱海きたときは必ず作るー!!


ゆで卵を食べられて幸せに包まれるなか

また寒さが襲ってきたので

近くにあった「大江戸温泉」にお世話になりました✨

もう暖かくなれればと藁にもすがる思い!笑

裏切らないね、大江戸温泉✨✨

長~く浸かって体が温まったら

缶ビールをプシュッとしちゃうよねー❤️

はい、かんぱーい!✨

少しゆっくりさせてもらって

最後の夜ご飯探し!

美味しい物を食べて帰ろー!笑

お魚が食べたいのだ❤️

駅に近いほうだと結構早くお店が閉まっちゃうので

奥に奥にと進み発見しましたー!

ガイドブックにも載ってある「ひさ花」

ここの地魚と地酒が美味しいんだって♪♪

お邪魔しまーす(*^^*)❤️

テーブル席は予約してあったみたいで

カウンターへ☆

カウンターのほうが嬉しい♪♪

それだけで気分が上がる\(//∇//)\

まずは安定のビールで乾杯✨

おつまみをつつきながら

待ってましたー!!

地魚の刺身盛り合わせ❤️

{CBEDC721-329D-4A84-8F28-16E3F6F9C4C8:01}

豪華じゃー!!

身が大きくしっかりしてて一つ一つの魚がめちゃんこに美味しい!!

お刺身食べたらさ、、、

日本酒飲みたくなるよね?

ねー?

女将さん、よろしくお願いします。笑

日本酒をいただき、カウンターに座っていた初めましての方とも乾杯させていただきました♪♪

んー幸せ❤️

うひょひょ~としてたら魚のあら煮が登場!

どーん!✨

{592909E2-8683-4BAF-B76B-0C793FAB8D48:01}

色々な魚が入ってて、すごく量が多くてボリューミー!

でも一口食べたらお箸が止まらなくなるぐらい美味しかった!

甘辛く仕上がっていて魚とお豆腐に抜群にマッチしてました✨✨

ご飯にも合いそう❤️

普段、あら煮とかはあまり食べないんだけど

このあら煮きっかけにハマりそうです(^○^)✨


女将さんたちとも話しながら美味しいお酒と料理を楽しめました♪♪

心もお腹も幸せっす❤️✨

でも、幸せな時間はあっという間に過ぎていくもので

そろそろ電車の時間。。。

名残惜しいが帰らなくては😭

ご馳走様でした!!


駅に戻り缶チューハイを買い←

熱海にサヨナラをして電車に乗り込みましたー!

どんどん東京に近付いていく。。。

寂しい😢

でも寂しいと思うのは

それぐらいすっごく楽しかったっていうこと!

温泉、料理、宿の人、お店の人たちの温かさに癒されました✨

また旅行できるのを楽しみに頑張ろー!!

修善寺、三島、熱海、ありがとうございました✨


みなさんも

癒されに行ってみてはいかがですか~?♪( ´θ`)ノ






























ちゃんちゃん