やっほっひゅーん( ´ ▽ ` )ノ

こんばんちゃちゃす♪♪

今日はお昼晴れましたな~✨

わしゃ嬉しかったぞ!

少しでも晴れてくれると

気持ちも晴れますな☆


そんな今日はお母さんと生活用品を買いにお家を出て

無事欲しかったものを手に入れて

ランチしてきました~❤

お蕎麦屋さんに行ってきたよん☆

だから「ランチ」じゃなく

「昼飯」て感じよね( ̄▽ ̄)笑

今日はね~

カツ丼を食べたくて食べたくて、、、


食べました!!!笑

{FD898D9D-C6A8-43AC-8E7F-C873346E62E8:01}

しかももりそばセット♪(´ε` )

結構ボリューミーだったけど

胃が痛くなるくらい空腹だったから

ペロリと平らげちゃいました❤

やっぱりお蕎麦屋さんのカツ丼は

美味しい!!!

出汁が良い感じの甘さで卵がふっくらしてて

カツにもしみてて柔らかく

とてつもなく美味しかった!(≧∇≦)

特にここのは本当に美味しかった!!

お皿が平らで思ったよりもご飯が多くなくてナイスっす✨

久しぶりに食べれたカツ丼が美味しくて嬉しいかぎりじゃ❤

お蕎麦もちゅるるんと口当たりがよくて

麺一本一本がしっかりしてて

美味でしたん❤❤❤

一気にこのお蕎麦屋さんはお気に入りになった♪♪

お母さんに感謝や☆

連れてきてくれてありがとう*\(^o^)/*


すっごく満腹になりやした♪

だから夜まで全然お腹空かなかった。笑

東京公演のときに、おにぎりとおいなりさんをいっぱい食べたときと

同じ感覚(°_°)笑


お昼たーっくさん食べたから

夜はヘルシーだよん☆

ちゃんと調節しないとね!

お皿もりもりの野菜とサーモンのお刺身✨

{F5BE2235-0FE3-46D3-9160-1C1410F47C3C:01}

↑わかるかにゃ?

それこそ久しぶりにこんなやまやまのサラダ見たわ( ̄◇ ̄;)笑

ドレッシングは自分で作った☆

オリーブオイルとお酢、マジックソルトと醤油と蜂蜜少々✨


オリーブオイルは太りにくい油で

体にとってもいいのですよ☆

オリーブオイルに多く含まれるオレイン酸は

悪玉コレステロールを減らして

善玉コレステロールを維持する効果があり

動脈硬化を予防すると言われてるんだって!

また酸化しにくいという性質もあるらしい♪♪

更にオリーブオイルには

果皮や種に含まれる抗酸化物質がとけ込んでいて

な、なんと!

200種類以上の微量成分が含まれていると言われてるの!

その中でも

オリーブオイルの苦みや辛みのもととなっているポリフェノールが

アンチエイジングに効果的として、注目されてるのだっ☆

抗酸化力の高いビタミンAやEも豊富なオリーブオイルさん✨

それに内蔵の働きを高めたり

胃での停滞時間が他の油に比べて短くて

もたれないという嬉しい性質があるらしいよ~♪♪

しかも!

腸の働きを活発にして

便秘解消にも効果的で肝臓やすい臓において

消化酵素をよりよく生産し促してくれるっ!

加えて、内蔵の粘膜細胞の炎症を鎮めたり

糖尿病の食事療法へも他の食品との組み合わせにより推奨されるなど

オリーブオイルの様々な可能性に注目が集まってるんだってー(*^^*)


美容にも健康にも嬉し過ぎる栄養が

ぎゅっと詰まってるのだよ、旦那☆笑

私は料理するときもサラダ油じゃなくてオリーブオイルを使うことが多いな✨

みなさんも料理するときもそうだけど

サラダ食べるときに

是非ともオリーブオイルを使ったドレッシングを作って食べてみてo(^▽^)o


じゃあ

もうねむねむなので

そろそろ寝まーす!!

最近の私は早寝早起きよ✨笑


明日は、、、




何食べようかな~(=^x^=)



おやすーみん❤❤



























ちゃんちゃん