やっほっこーん(^ω^)

ばんわ♪♪笑

長風呂してきてあちちだぜぃ☆

でも今日は雨で結構涼しかったね!

雨すっごい降ってたし風もあって

みなさん大丈夫でしたか??💦

風邪ひかないように気を付けてくださいね(>_<)

私は今日ずっと家にいてごろごろしてたから無事です💦笑

溜まっていたドラマ見てた!

で、筋トレしてからの~

久しぶりにご飯作ったよん♪♪

と言っても簡単なものだけどσ(^_^;)


{8892FEAA-CC1F-4E3D-AC30-643E2CF744E4:01}

ほうれん草と豆腐のスープ&鶏もも肉とパプリカのマジックソルト炒め✨

ちゃちゃっと作れるし美味しくできたっ♪

味加減は目分量っす( ̄▽ ̄)笑


ちなみに昨日は

近くの定食屋さんにお母さんと夜ご飯食べに行ってきた!✨

一昨日はお肉だーっくさん食べたから

どうしても優しい感じのお魚のご飯が食べたくて、、、


サバの塩焼き定食にしました♪♪

私がこういうご飯を食べるのはめっちゃ珍しいよ!笑

普段、焼き魚食べないもん(°_°)

でもこの日はどーしても!食べたかったのよね💦

とっても優しくてなんだかほっこりする味でした☆

白米が進む進む(^.^)

たまにはお魚食べなきゃね☆


ちなみにちなみにですねー

サバはとっても嬉しい効能があるのです!!

高血圧症状や動脈硬化などの

生活習慣病の予防や改善、脳卒中、骨軟化症、口内炎、口角炎の予防や改善をしてくれるの!

サバは、魚の中でも脂質の量がトップクラスなんだって☆

ダイエットには向かないかもしれないけど
その脂質は、DHA(ドコサヘキサエン酸)や

IPA(イコサペンタエン酸)など

血液中のコレステロール値を低下させる作用を持つとされる成分であり

良質の脂質と言えるのだ♪♪

また、ビタミンB2も他の魚に比べて豊富に含まれており

口内炎や口角炎の予防や改善に役立ちまっせー☆

みなさん、サバに限らずお魚は食べるようにしましょう(^○^)

私もちゃんと食べる!

お魚食べて頭良くなる!!

あ、、、それは違うか。笑


今、誰か笑ったでしょ~??( ̄ー ̄)


みなさんお魚で好きな料理、色々ありましたね♪♪

でもやっぱりお寿司が人気か~☆

私もお寿司ー!

あ、でもカルパッチョも好き!

あとあと煮魚も!!


、、、、お腹すいてきちゃったではないか。笑

よし、寝よう!


みなさんもゆっくり休んでくだされ~☆

おやすーみん♪( ´▽`)

{D19A103D-F0C5-4A4F-9665-5B5FD07C4C53:01}

結構涼しいから

体冷やさないようにねー!




















ちゃんちゃん