今日も病院に行ったら

アルの体調少し良くなってるって!

まだ歩くとふらつくけど立てるようになったし、爪を切られると

ワン!!!

て、怒ってた(*^^*)

前まではその元気すらなかったのに!

ちょっとずつ回復してる♪♪

良かったー✨

このまま順調に回復してくれることを願います☆

みなさんの応援の力もちゃんとアルに届いてました♪♪

ありがとうございます✨

もう少しで良くなるからね、アル(^○^)



そして帰ってきたらランチターイム❤

まぐろ納豆アボカド丼✨

{18F7FB76-503F-451C-B6A0-D681E5E5E18C:01}


まぐろとアボカドの組み合わせにはまってるなう♪笑

そこに納豆も足して、最強の丼になったぜ☆

アボカド大好きー❤

濃厚で滑らかで美味しいよね( ´ ▽ ` )


じゃじゃん!

アボカドの栄養と効能☆

「森のバター」と呼ばれるアボカド。

主な効能は

☆血液サラサラ効果
血液中の悪玉コレステロール値を下げてくれて、コレステロールの吸収そのものを抑える効果がある。

☆整腸作用
アボガド1個でごぼう1本分相当する食物繊維!腸の働きを整え、便秘解消も期待。

☆体脂肪を分解
脂肪を分解するビタミンB2が豊富のうえ、血液サラサラ効果、整腸作用の総合作用により、知らぬ間に体脂肪を落とせる理想のダイエット食品。

☆お肌ツルツル
アボガドにはリノール酸、リノレン酸が含まれ、アボガド半分で1日の所要量を充分摂取できる。お肌を乾燥から守ってくれるセラミドを作り、お肌をツルツルにする。

☆肝臓保護効果
抗酸化物質グルタチオンが豊富に含まれ、飲酒・喫煙等によるアルコールやニコチンなど有害物質の解毒作用を促進。さらには、肝臓を傷つける活性酸素を除去し、肝機能の低下を防止。

☆がん予防効果
抗酸化作用のあるビタミンEが豊富に含まれ、がん予防の働きする。さらに、アボガドには、抗がん作用の強いファイト・ケミカルと呼ばれるルチンやカロチノイドが非常に多く含まれている。

☆動脈硬化、高血圧予防
動脈硬化症などを予防するオレイン酸を多く含み葉酸は、ホモシステイン(動脈硬化の原因のひとつ)の増加を抑える働きがある。また、豊富に含まれるカリウムは体内から余分なナトリウムを排出するので、高血圧防止にも役立つ。

☆細胞を育て、守る
葉酸の成人1日必要摂取量200μg(妊婦は400μg)をアボガド1個で補える。
葉酸は細胞を作るためにかかせない。


アボカドを嫌いな女子はいないのでは?

てぐらい、女子から大人気だよね❤

男性もあまり嫌いな人はいないんじゃないかな?^_^

健康のために嬉しい栄養が豊富!

調理も簡単だからすぐ食べられる♪♪

私のおすすめの食べ方は、、、



やっぱりまぐろとアボカドのわさび和え♪笑

ゴマ油を入れると更に美味しくなるよ❤

ご飯もすすむし、お酒のおつまみにもどうぞ♪(´ε` )


さて、今日はこれからお出掛けしてきまーす!

里璃ことさとりんと、「ティーガーデンで逢いましょう」で初共演した小野寺志織さんと観劇♪♪

志織さんには久しぶりに会うな~✨

女子ーズで集まるぜぃ☆

楽しみだー!!

いってきまーす✨✨

{F23192FF-ECCF-49B4-989C-69AE680B7711:01}

























ちゃんちゃん