本題なんだっけ | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

 

 

 

 

 

その…下のキャラは良いよ。にゃんこ大戦争で強くない方だけど、新規だから良いよ。上は違うじゃん。

 

※当初の予定では丁寧なフリがあって、今回はガチャじゃない話をやるよ、色々あってブログ更新出来なかったけどようやく更新できる様になった→ブログを開始する数時間前、ガチャで新規が当たる。内容的に問題あり、予定していたネタが流れた。と言う話があったけど、下書き保存する前に消えちゃったから簡易版にさせてもらいました。

 

 

まずサトノダイヤモンド、これは前回うちのブログで『違うじゃん』と叫んだ問題キャラでして…

 

前回がウマ娘でシーザリアが実装されました。ガチャ回したら速攻で当たりました、もう一回10連出来るだけのジュエルが手に入ったけど星3自体が当たるはずがないよな→それまで完全未所持だったサトノダイヤモンドが当たる→外すために回したガチャで新規が当たるなよ。

 

こんなくだりがありまして、その時の衣装が1番新しい騎士の格好をしたやつだったんですよ。

 

今まで通常種、衣装違い2回実装されてガチャでもピックアップとかあったにも関わらずここに来て当たるのか。あと、3.5周年でデイリーレジェンドレースにキャラクターが追加されたけど、唯一の未所持がサトノダイヤモンド通常種だから他の未所持が来て、一ヶ月後にサトノダイヤモンド解禁でよかったのに。とか思っていたんですよ。

 

何故もう一つの衣装違いがデュランダルピックアップガチャで来たのか。サトノダイヤモンド実装が1周年のタイミングで、キタサンブラックの後だったんだよ。


その地点では当たりませんでした、これは打倒。衣装違い、着物です。これも当たりませんでした、打倒。第二の衣装違いで騎士状態です、当たりませんでした。


この地点で俺はサトノダイヤモンドから避けられている認定したんだよ。ヒシアマゾンが実装された時も、その前に実装されたキャラを連続で単発引きとかしていたのに、参戦ムービー見た時に直感で『俺はヒシアマゾンから避けられている』と思い、本当に当たらなかったことがあった。


そこから一年とか経ってデイリーレジェンドレースにヒシアマゾンが追加されて、解禁させる為に勤しんでいたらヒシアマゾンが花嫁衣装で登場すると。


…適当にガチャを引いていたら、被る程度には出てきましたよ。みたいな事はあったけど、サトノダイヤモンドは向こうから明確にNG出されていると。


星3キャラの衣装違いが二種類あるキャラの中で唯一完全NG、星2も含めるとゴールドシップとスーパークリークが衣装違いを両方持っていない。


まぁ、それでも別によかったんだけど…何で0.014%ずつの確率を使って2年半越しにフルセットコンプリートが可能になったんだよ。


…ここから運を良くする方法の考察をしようかとも思ったけど、今度に仕切り直すとするか。以上