予想より長いな | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

 

メジロパーマー回の第一話を投稿しましたが、予定では3話構成になっています。長い。

 

そもそもの予定では一本で投稿しようとしていたけど、書いている途中にタメと敬語交じりな喋りにしていたのが敬語オンリーになり始めたんだよ。だから敢えて話のテンポを詰めさせて、次回仕切り直そうという事になりました。場合によってはここで筆を折ることになるかもしれません。

 

と言うかメジロパーマーの激重シナリオを乗り越えたところで、次に待っているのがスプリンターズステークスで予後不良になった世界線のケイエスミラクルと言う、最重量シナリオなんだよね。

 

と言うか、メジロパーマーは

 

 

 

当初はもっとすんなり話が展開されていくはずだったのに、実際書くにあたって成績を再確認したら全然違って・・・元々の認識が京都大賞典以前に勝てなくて障害レースへ行くも戻って来ました。

 

その直後の京都大賞典で最下位取ってここを最底辺、そこから徐々に勝ち上がって宝塚制覇!なのに評価されず、秋の2戦で大敗して期待されていなかったタイミングで有馬勝利!って流れだと思いながら話を考えていたんだよ。

 

でも実際の成績はデビュー戦近辺が強かったのに全然勝てない→クラス降格後、すぐに戻ってきてG3勝利→しかし敗北が続く過程にあったのが京都大賞典であり、そこから障害レースへの転向→2戦で戻ってきて、そこから宝塚に繋がる事からシナリオの大幅変更が余儀なくされたんだよ。

 

別にこのブログで投稿しているのは仮だから何やっても良いんだけどさ、本更新ではもう少し設定との整合性とか考えないといけないんだよなぁ。大変。


そしてエアシャカールのストーリー見てきたけど、あの世界って本当にファンの分際で好き勝手言うから俺が今書いている話って割と原作に近いんだよね。好き勝手やって良いか。以上