どうも、kame3です。
月末、残り18時間に滑り込んできました。メイショウドトウは通常の物も未所持だったので完全新規です。
そしてウマ娘で未所持が当たったのが8月31日のサポカ10連無料期間でSSR2枚引きして以来。被りを含めると9月の途中にたづなさんが被っただけ、新規ならハーフアニバーサリーの星3確定でエイシンフラッシュ。単発狂としてはコパノリッキーが当たったのが最後に、ガチャを引く機会が結構あったのに全敗していたけどそれの終止符が漸く打たれたようで一安心しましたよ。
・・・そういえば数日前にデイリーレジェンドで通常セイウンスカイを解禁したんだった。
育成してストーリーを読んでみたけど、ジャパンカップの後の話は自分の芯に響くものがあって良い内容だったよ。
さて、今月のガチャについては完全なる打ち止めとなりました。ここからは新規が来る確率は0ということで・・・今月も大満足の結果となりました。
本当、にゃんこ大戦争は不思議なゲームと言いますか。俺があまりスマホゲームにハマれない質というか、少し触れて一時的にハマっていくんだけど属性相性とかゴリ押しではなくちゃんとシステムを理解していかないとクリアが難しくなってくると大体飽きて辞めるんだよね。
ここを乗り越えたところでその先に待っているのは更に強い敵で・・・試行錯誤や数少ないゲーム内で入手できるガチャチケとかで乗り越えようとするけど最終的に課金して強キャラ揃えて数か月後にはステータスが一桁上の新キャラ必須環境になり追い付けなくなるんだろうと想像したら、深くハマることが出来ないんだよね。
それに対してにゃんこ大戦争は、ぶっ壊れ性能ではないけど最初の内は使える超激レアを定期的に俺の元に寄こしてくれた。その結果、所々で詰まりながらも少し時間を掛けてキャラを強化すれば突破できるようになり、ゲームの仕様も分かってきて・・・そこから少しずつ課金するようになった。
ここから運営がやるべきなのはごく稀に良い思いをさせながらも出し渋り、課金しても思い通りの結果にならずに廃課金に落とすか追い払えばいいのに・・・もう次はないだろうってレベルの当たりを数か月間隔でくれるんだよね。
しかも強いキャラであっても被りだったらあまり当たったという実感が湧かない、そして新規が当たると次回以降はそのキャラも被り扱いになって大当たりの実感を得るのは難しいはずなんだけど・・・何故か過半数所持している状態でもすり抜けるんだよねぇ。
・・・特に何も考えずに始めたけど特にネタが無かったのでこれで投稿します。以上