ネタ厳選中 | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。



テイエムが来た!



テイエムが来た!2日続けて通常種、衣装違いの順番でテイエムが来た!


確定演出の金扉+看板の文字から久しぶりの星3確定に胸を躍らせていたら既に持っているテイエムだ。せめて衣装違いよこせとポツリと呟いたなら、次の日に確定演出なしの虹扉でやって来たわ!


これはヤな傾向ですよ…前回の更新で『いいねが三超えたら1993有馬記念紹介の単品やります』と宣言して、4いいねになってしまったんだよ。


それで昨日の地点でネタ出し回をやってみたんだけど、3時間書いて全ボツになりました。


その、単品投稿するって言ったけど直ぐには出来ないんだよ。理由が燃え尽き症候群になってしまって、ダイユウサクのレースすら見返す気力が湧いてこない。


それが治ってからやる予定なんだけど、あの時の有馬記念の解説は…色んな意味で難しいんだよ。一番大事になってくるのは火力。


ダイユウサク2.0も最初は軽い気持ちで始めたんだよ。そこから毎日3時間進める事に最初の予定には無かったエピソードに触れたり、先の展開で書きたいネタがどんどん湧いて来た。


そして有馬記念を描き始めても1日で書き終わらないから、書いていない時にまた新しいネタが湧いてくるんだよ。そうやってものすごいヒートアップしたんだけど、1993年有馬記念は『皆さんの知っての通り、トウカイテイオーが優勝しました』で、自分が築いた運命論と少し絡めるだけで終わる予定だった。


それが…あっさり終わらせるのが勿体なくなってしまった。その一方で1992年有馬記念も長くなったのに1993年もやると終わりが見えなくなるから先送りにした。


そこで腰を下ろしてしまったので、上げるのが面倒になってしまったと。単品だと短い文章にする訳にもいかず、自分でパーマーが運命のバトンを託した理由というかこじ付けを考えないと行けないし、他の馬の紹介もやるんだろうな。


それでいて数字にならない。更に言うと、ウマ娘の二期の最終話の有馬記念は泣いたよ。あの話は凄く好きなんだけど、実際のトウカイテイオーと言う馬の事をまだ好きになれていない。


なんだろう…自分の中での琴線があって、それに引っかからないんだよ。理由も少しは分かるんだけど…とにかく琴線に引っ掛かれば滅茶苦茶やる気出すと思う。その時まで待って。


さて、今回の更新は行き詰まっているぞ。


前回の最後に『今の自分が初投稿するとしたらどんなブログになるのか』って言うネタを出したのに、ネタ出しをやっていたんですよ。その時に思いついたネタが『人の命は平等か』と言う…ご時世柄、中々にやばいネタですよ。


そして俺の意見は不平等じゃないとおかしいと。そこから色々議論展開した所、当たり前の事だけどそれを口にしてはいけないみたいな…


出せる例としては、現在のウクライナの情勢•日本国内のコロナ感染状況(身近では感染者が出ていない)•近所で起こった事故•現在進行系の腹痛と頭痛。


この中で一番優先される事象って何だろう。って話で、俺は他人の死よりも自分の頭痛腹痛のことを考えるだろうなって思っているんだよ。


遠くで何十万人が犠牲になったと言う話を聞いて同情こそしても、自分自身の腹痛の方が緊急事態だよね?


自分の死と引き換えにウクライナがロシアに攻め込まれる前の状態に戻る。しかも自殺限定、他の人では意味がない。その時に俺は死を選ぶか。


その話が世界中に広まった時、俺は生きていけるのか。死んでから英雄になれるなら本望か。


あの世って存在するのか。天国や極楽、転生に地獄…便利だよね、人の命を使い捨てられるから。宗教


みたいな話ばっかりでさ、人の命を軽んじているから止めろって言われちゃった。


そのせいで更新がつまんないことになってしまってごめんな。近いうちになんか、人を馬鹿にするようなネタを用意しておくわ。以上