探し物はどこにも無い | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

最近、スマホとかで数ヶ月は遊べるゲームを探していまして...不定期で起こる発作みたいなものなんですけどさ。中々続けたいゲームってないんだよね。

ダウンロード無料、これは最低条件。金出したけどやっぱり合わなかったら嫌だからね。

ガチャゲーじゃない事。インフレにより追いつけなくなる要因、最初のうちは適当に出してもサクサク進んで途中で壁にぶつかりながら、何処かで適当じゃクリア出来なくなったと。

この壁にぶつかった時に、まだ続けたいと思うか消しても問題ないと判断するかが分かれ目になってくる。まだ続けたいと思った時に基本ルールから見直して、レベルとかだけでなく属性とか戦略を考えて行く事で打開を見出す価値があるか。大半無いね。

ポケモンマスターズと言うアプリがその例で、リリース初日にやってハマったんだけど経験地が全然溜まらずアンインストール。

その後なんとなく復帰したら経験値を大幅に上昇させるアイテムがあったのが分かってやり直す。

しかしストーリーの途中でいくら試行錯誤しても勝てないボスに遭遇。多数の属性があるのに弱点属性が敵一体につき一個しかに’無いって...そして敵のステータスの高すぎる壁を越えることができずアンインストール。

最近復帰してたまたま入手した星5が大活躍してメインストーリー更新分はクリアするも、レベル上限解放アイテムのステージがレベル上限解放しても難しいだろう、星4弱点攻撃キャラを急遽育てるも、速攻沈められて負けて終わりました。

仕様変更で周回は楽になったけど行動力が導入されて常時回れなくなった、レベル上限は解放前の上限が上がったけどステージの難易度が跳ね上がった。このゲームは一体どこに向かっているのか、俺にはわかりません。

それ以外にも謎ときをダウンロードするも五十問の脱出ゲームを殆どは自力、一部だけ諦めて答えを見たりして完結。ガッツリハマったゲームもあったけど、収集ゲーでやることがパターン化して来て....それで引退。

脱出ゲームのやつも別シリーズをやるも、広告頻度が煩わしくなって辞めたり...誰でも良いから付き合いたいと言う割に人を選ぶヤツみたいで中々好みのが見つからないです。

ちなみにこのブログを書きながらダウンローていたレビュー評価の高い脱出ゲームは30分ほどで終わりました。

...今回ダメだな!本当は色々ネタが浮かんでいて、理論実験と言われる物があって...子供、二十歳の青年、四十代の中年にそれぞれ一発だけ弾丸が入った拳銃を持たせた。

その銃は特別で、誰か一人を確実に殺しても犯罪に問われないし確実に狙った人に命中する様になっている。

そして対象の全員人を殺してはいけないと言う事は常識として認識しているのだけど、それぞれの年代でどのような行動を起こすのか。

人それぞれだけど、年代別で可能性として一番高い行動は?って言う実在しない実験をどっかで見た事を説明しているように思わせる事が出来るかもしれないのに自ら最初に自分が考えたものと明かしてしまう系のネタとか、スマブラの話とかあったのになぁ。

ここ最近更新サボりがちだけど、久々の更新をこんなネタに使うなんてがっかりだ。以上