寿命なんですか | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

ここ最近の話なのですが、自分のスマホの挙動がだいぶ遅くなってきたのを感じます。特に今さっきから、格段に重くなりましたね。

ちなみにWi-Fiはちゃんと繋がっているのかな?速度制限もかかってないのですが、文章を打っていても俺の速度に後からまとめて追いかけてくる感じですかね。

それで軽量化方法も調べたりしたのですが、やってみると瞬間的に軽くなりました。その後プレーしてみたアプリでは重くなった挙句強制的に落ちましたけど。

しかも、今までは瞬間的に重くなった気がする程度だったのに、それをやってからはっきりと重くなったと感じてますね。

少し直ったか?本当は別のネタを用意していて、『自分が悪の組織の総統になった。設定を事前に用意してある、それに沿ってどのように世界征服をするのか考えるネタ』があったけど下手すれば没になってしまうかもしれない。

せっかく、俺の中での財政担当が先月の久々の赤字決算にブチ切れてにゃんこ大戦争でのパック全部買って、超猫祭で未所持キャラ出るまでレアチケプラス11連やらせるって話が自分の中で盛り上がっていたのをなんとか抑えてのネタだったから何としてもやりたいのですがまた重くなったよ。

買い替えとか想定してなかったなぁ。前のガラケーはバッテリーを何回か変えたりはしたけど、スマホに移行するのに10年届かないくらいか。長らく同じものを使用していたから、その半分くらいで買い替えを想定しないといけないのが勿体ない。

何より普通に動くのなら...あまりやってないアプリ、元から維持数自体少なかったけどそれも消してみたが変化はないね。

メルスト、全然ゲームにハマらなかったしシナリオにも興味持てなかったけど来年来た時に備えて、そしてにゃんこ大戦争のシナリオ的な意味で残して置きたかったけど軽量化の煽りを受けて消したのに...

三年半でこれかぁ。さらに写真も消したけど打ち込みのスタートまでが遅い。

本当だったら、スマホ思いの件は報告程度に済ませて予定していたネタをやる予定だったよ。しかし、ここまで重いと原因究明とかの方に集中したいので、今回はここまでにしておきます。ごめんな。


...本日の更新意欲は消えてしまいましたが、直ったので報告を。先ほどまでの文章を書いた後に色々と試そうとしたのですが、スマホ自体にアップデートは無いのか確認する事にしたんですよ。

深夜に自動アップデートとかなのにダラダラとブログ更新しているせいでそれができないのではないか、念のために試してみよう。それで2分で準備完了すると書かれていたのに実際は途中で停止。

からの10分近く掛けて準備が完了し、そこからアップデートで5分ほど掛かったんですよ。それ終わったらサクサク動くようになりました。滑らかすぎて怖い。

とりあえず今回は明日のネタのストックが確定、予告した回という事で。以上