11時までやってみる? | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

昨日、仕事の方で...長々と愚痴りたくないので簡潔に。周りが頼れないから、自分は一人でも動けるように頑張ってきた。しかし昨日、その事を原因となった片割れに批判された。

そのせいで色々渦巻く物があったけど、俺は今までの良い人に見られようとする自分を、そいつに対しては止めることにした。そのおかげで、心がスッキリしたような気がする。

さて、にゃんこ大戦争ですよ。今日の11時から7周年イベントが本気出すよ!

ついにこの日が来たと言いますか、11月の運が暴発傾向にあるこの時に来てくれて...かなり感慨深い物がありますね。更に嫌な事による不運の蓄積、これは相当量の運になっているかもしれません。

そしてここからは公式未公開情報の取り扱いになってくるので、残りの時間まで見たくない人は多分後々見にくることは無いですよね。





俺が参考にさせていただいたのはYouTubeで伝説レアのムーを紹介する動画を投稿していた、多分チートかそれを超えた何かをしている人...アプリでムーの紹介動画見てたら、そうしたネタバレがどんと出てきまして...俺がその人から理解した情報としては、猫缶のセット販売に1万円でプラチケ一枚追加と猫缶自体の増量。

プラチケ自体が前回と同じ形で配布。計2枚の入手が可能と。この二枚は即回したいと思っています。

現地店での予想では、ほしくないドラゴンエンペラーズか、デザイン的には狙っているギャラクシーギャルズ。バスターズ系のどれかという予想をしていまして、ガウは来ないと流石にわかってますよ。フラグ立てるのは苦手なんだけどねぇ。

バスターズ系は全部持ってなくて、レッドバスターズのパイパイがうちの妨害系と合わないかも。レイは使うか微妙な反応。さくらが欲しい、デザイン的に。

メタルに対しては妨害性能があってクリティカル率はそこまででも無いから活躍するかは分からないけど、とりあえず持っておきたい。

それ以外はやっぱりガウの存在はね、特別ですよ。普段より確率が上がる反面プラチケチャンスが少ない。金で確率を買う事は好きじゃないが、プラチケは別だ。1/数十に対して一発で仕留めたら俺の勝ち、二発でもあり。外したら負けだ。

特に重要なのは1枚目の方だ。一枚目で未入手キャラなら2枚目被った時にまだ傷を軽減できる。対して一枚目で被り、しかも弱いキャラだった時はメンタル的にマイナスになる。

そして二体目も被り、これは悲劇だ。そこから巻き返せるかはわからないが、よくない傾向になってきてしまう。それを避けるためには何とか1枚目は被らない必要がある。

そして現在超ネコ極ネコ限定キャラは未課金被りなし単発入手となっている。一枚目でガウが出た場合、運に関して他人との格の違いが発揮されたと言っても過言ではない。

何より単発狂として。もしここで当たれば...単発と言うのは本来推奨されない引き方なのに、それで猫缶とレアチケで四人出して。プラチケも一回ずつしか引けないから単発扱いと考えて、最後にプラチケで来たら。最高だよね。

昔、俺は思っていたんだよ。こうしたキャラってずっとやって一体当たるかどうかだよねって。

ミタマ入手した時は、その先の展開なんて知らないから『こういうのって、三年くらいやって一体来るかどうかの世界じゃないの?だから、プレー開始から三年以内のその一体を当ててしまったからもう来ない』と思っててさ...その先発狂しっぱなしですよ。

大手をかけて停滞か。来て欲しいなぁ。

次、重要そうな情報として選抜祭には超と極があるけど極はまだ来ません。別日になる模様。

本当なら、もうピカボルトと黒ちびねこヴァルキリー狙いで猫缶大放出を予定していたけど、その予定は延期ですね。メタルバスターズのステップアップを一回も考えてみた物の、大晦日ネネコ、テコルガ、さくらが目当てだけど爆死した場合があまりに手痛いため、ステップワンで止まるんじゃないかな。

それとも単発狂が今までにないほどの猫缶手にして、暴走しちゃうのか。アイアンウォーズも同時に来るらしいけど、それはどうでもいいや。

続いて、半額のリセットが再び。今ならエアバスターズが半額で引けますよ、確定ではないけど。

事前告知されていたスロット、初回777猫入手缶確定。半額回せますね、本当太っ腹だ。

他だと...前回のイベントであった、アイテム大量ドロップステージは復刻せずなのかな。クリアするとスピードアップ4個、それ以外は2個のどれかを確定ドロップする周回ステージで、最初は効率よく回れてなかったけど、改めてやるとちょろい事に気付いて慌てて周回始めたんだよな。

メタックマがイベント中は4日に一回のリセット制に。

それ以外では面白そうな情報は特にないかな。実際に来てみないと分からない部分もあるだろうけど、それを知るためにも早く時間になって欲しいという思いはあるよ。

でもね...意外と冷静なんだよね。まだ普通、このまま興奮して眠れないとかって感じはあまりしなくて...

多分電気消すまでは落ち着いたままだと思うんだ。電気消したら深めの深呼吸による運の循環作業とかあるから寝るまでもう少し時間はかかりそうだけどな。

あと早起きしそうな印象もある。そんなところかなぁ、いっそのこと11時までにゃんこ大戦争の話以外も含めて、だらだら雑談するのもありかと思ったが流石に保たないだろうし、どうしても...自分の運の話ばかりになっちゃうからやめておくよ。

もしプラチケでとんでもないあたりが引けたら即更新、ハズレなら時間が空くと思います。と思っていたらデータベース更新されているじゃん。
ガチャの日程は準備中だったけど、イベントオールスターズ。俺の期待していたステージが登場する模様。

さてさて、どうなることやら、以上