あのねぇ、さぁ | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

 

昨日はジンオウガと勝負して、リオレイアの妨害もあり2乙という醜態をさらしました。まぁ結果的にクリアできたし、それに対する文句はないんです。ただ天玉を簡単に出しすぎだという点に、にゃんこ大戦争のガチャでの運に向いてほしいと思っている俺にとっては少々不満といいますか・・・3パーセント一発かと。

 

そして一つの部位も作成できなかったこともあり、どのみち周回していくことになるのですが、それならライゼクルといわれるモンハンクロス四大モンスターの雷モンスターと戦って、そっちの方が作成難易度が低いようなら先にそちらを作ってしまおう。それ強化すれば雷耐性がたかく、防御力も高くなるだろう。

 

だがジンオウガとどちらのほうがナイン度が高いのかわからない。もしこれで負けるとか、討伐までの時間がさらに掛かるようなら慣れに物言わせてジンオウガの装備を先に作るくらいの、実力試しですかね。

 

そんなくらいでやっていて、飛竜でもあるため攻撃が中々当たらない。G級でこの命中率だと時間足りない可能性もあるし、最後の5分になったら罠にはめて一発捕獲狙いの戦いになるかなぁとか、やっぱり攻撃が痛いなぁと本当軽い気持ちで考えていたんですよ。

 

まさかさ、序盤で天鱗出すなんて思わないじゃないですか。少なくとも出すべきあれではないと思うんですよ。出た時に思わず、死んでもいいから帰るぞと思いましたよね。

 

しかし、実際やってみると何とかなるといいますか・・・各部位破壊も済み、支給品の落とし穴で寝ているところを落としてそのまま討伐するような捕獲するほどギリギリの戦いにもならず、そして報酬では雷玉。上位のレア素材で5パーセントをいただきました。

 

にゃんこ大戦争の超激レアの5パーセントに使ってくれよ!メルストコラボでまだ持ってないレア一種か激レア二種でも良いからそれに来てくれよ!


今日の十一時から逆かば周回があるからそこで猫缶180個だから15くらいか。青玉がレアチケ二枚くらいになってくれたら良し、そのレアチケで持っていないキャラが当たるなら一枚でもよし。


良し、マリオカートツアーのリーグ一位に躍り出た。今日の2時に締め切りだが、二位が95ポイント差を上回ってこなければガチャ4回分だ。しかし今回は虎視眈々と六位までもが一位を目指してくる可能性がある。


俺にとっては更新余地が少ないものの詰めれば僅差で一位いけると確信していたが、他の奴らは余力残していて油断したところを一気に超えてくるつもりなのか、それとももう記録の限界で社会人ゆえに水曜日の昼間までがっつりプレー出来ないからこの更新は手痛いのかによって流れが異なるぞ。


どの道俺はこれで終わりなので、怒涛の追い抜きかけられても知らんけどな。さて、そろそろまともな思考ネタをやりたくなってきたな。


今はまだネタがないけど、そのうち何かやります。以上