ネタあるけど適当に | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

マリオメーカー2 でみんなで対戦において、バカに会いました。

そのコースはノコノコカートを乗って後は疾走すればゴールできると言う滅茶苦茶簡単なコースなんだけど、バトルだから乗るのに妨害が始まる
。これはまぁ良いんだよ。そして人によってはカードを使わないで先に進む人も現れる。これもいい。

だが、流石に敵を踏み台にして高いところにある細い所に入るって軌道を描くために必要なトゲパックンが消滅するのは完全に想定外だった。

そうしてコースの意図を察して、クリアは無理だと思った俺はみんなでやり直しを提案。この機能を使えば全員可決した場合、タイムはリセットされないがギミックや状況がリセットされる便利機能である。

しかし、誰も賛同しない。もうアホかと。タイムアップまでかなり時間がある中で、放置するのかと思っていたんだけど、相手の二人がスタート地点で手に入るビルダー状態のブロックを積んでその穴に自力で入ろうとしていた。

それで..出せる数は一人5個、綺麗に積むのは難しそうだし遅らせながら気付いたので微妙に協力したんだよ。それでこのグダグダの原因となっていたけど真っ先に積み重ね作業をしていた人が挑戦、失敗。

もう一個積んでから俺が挑戦。まさかのこれで入ってしまった。

ここからはもう一人の協力していた人と本来カートで一気に駆け抜けるところを人力操作で勝負したんだけど、投げ捨てのやり方を一度知ったけど全然使えってないため不利だった。しかしトランポリンの足場で相手を踏んだらそのまま谷底へ落ちて単独トップに。

しかしここで問題だ。もし誰かがみんなでやり直しませんか、を押してそれを見て他の人もやりだした場合、真っ先に提案したけど現在トップに躍り出たのにリセットされる。取り消し機能も無いからダメだ。

そしてオートで終わるコース、手動でやってもどうにか出来る自信が無い。どうにかなりました。

無駄に先延ばしするよりこう言うのはいいバッサリ切ってしまったほうがいいんだ。

最終的には3000台から200台まで伸ばして、余程の連敗を重ねない限りは降格はないラインまで来ました。3500まで行くと負けた際の落ち具合が上がるとか聞いたことあるけど、とりあえず安全圏まで運びたかったので問題ないです。

続きましてにゃんこ大戦争の話。エヴァコラボの情報とか、ギガントゼウスの伝説レアの情報が揃ってきたので。

まず伝説レアだけど、中々ぶっ壊れですねぇ。ガオウ超えたと思っていたんだけど、実際にそのキャラに対する評価見てみると中々癖があると言われてますね。属性持ちに極ダメージと言う性能だが、射程400で350〜550は懐に入られると止められないとか、ノックバック二回、とか色々言われてますけど、このキャラはクロノスと同時出撃させるべきキャラなんじゃないかな。

同じ三段階攻撃で攻撃頻度が同じくらいで特性が相手の動きを一瞬止める、射程もクロノスの方が後ろの方に広めで、同時出陣はコストが掛かるけどそこら辺は意識しているような気がする。

そしてエヴァは...8号機は微妙だなぁ。個人的意見になるけど、三回攻撃で浮いている敵に20パーセントの吹き飛ばし、動きを止める、攻撃力低下は...うちの浮いている敵対策が耐えてウィンディで倒すだから、吹き飛ばすが発動されると攻撃が当たらなくなってしまう。

ネコヴンダーはやばいな。射程400で攻撃頻度は早い、天使とゾンビに超ダメージで30レベル時に三万出せるのは強い。けど、初号機の価値が...下がるなぁ、対策出来てない人には必要だろうけど。

二号機の第三形態にについてはなんとも。持ってないから評価は出来ないが、攻撃速度の微妙に上昇は必要だったのか。体力低下で攻撃力2倍はいいね、くらいかな。ステータスとか変動ないようだし、即ってわけでもないけど使うなら進化させた方がメリットしかないから良いよ程度だな。

イベント自体は..大したことないな、星3までも前回の地点であったはずだし新コースが一個追加されるけど開眼系ってだけで...もしかしたら前回取れてなかったスコア報酬とかあるかもしれないからそれとったらおしまいかな。

後は激レアも追加されるらしいが性能はあれ。でも、綾波レイは個人的にデザイン的に欲しいかな。新デザインのやつでも良いし、もともといたやつのどちらかだけでも良い。そんな所ですね。

ちなみに今回スルーされたネタは、この世界に国が公認で本人の任意による合法SEX出来る人を各市に配置したら性犯罪率は低下するのかってネタでした。ど下ネタ、急に溜まった性欲爆発するレジェンド候補ネタだったけど、なんとなくパスしました。以上