こういう漫画嫌い | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。





この状態から





こういう出来事が起こって



こうなる。そして俺はお気に入り登録解除。

漫画のネタの中でこういうのはあるけどさ、この二人には摩擦というものが無いのだろうか。俺は大嫌いだね。

過去には階段から二人同時に落ちた、その際に女が下になり胸揉んでいてとかの、男の手の位置に関するネタとかやった事もあるよ。最終的に逮捕落ちにしかならないけど。障害残るみたいな話にもなってたはず。

さて、俺が嫌っている理由ですが有り得ないだろと。別にそれが理由でキスするのは良いんだよ。しかし、身長差考えろ、体の構造を考えろ、位置を考えろ。もしこれが初見で気付かなくて後から『言われてみればそうだよな』って感じなら別に良いんだよ?これは誰が見ても違和感しかないのに、いろんな作品でこのパターン使うから嫌い。

まず二人の身長、男の方が身長が高い。女の頂点部分が大体男の口辺りだ。

じゃあ二人が正面を向き合っている、椅子に座っていて下半身固定。そのまま男側の方へ上半身を二人揃って横倒しにしましょう。すると、当然女側からしても男の顔の位置は遠くなるよね?

ここで今回の状況、左側に女、右側に男だ。そして電車は左側方向に進行していた。そこに突然のブレーキ、それにより男側が自身を支えていた手を滑らせてこうなった訳だが...二人の間には距離がある。

1枚目の画像、女の顔は男の近く。さらに腕も握っている状態だが、下半身にかけて斜めに遠ざかっている。この状況で急ブレーキ、不可抗力で男の体が横に倒れる。そうなると余程の握力で腕を握っていない限り、女の腕から離れて行くだろうな。

もしこれで握力がゴリラなら相手の体に密着するが、その場合下半身が地面に付いている。そこで足に力を込めてなくても腕にしがみつく力と尻あたりの重力があるから、男との顔の距離がほとんど変わらないだろう。

体が持ち上がったとしても、腕に顔を埋めること足を揃えた状態で地から離れる事なく、身長差を補うには至らないだろう。

...あの、よくよく見たんだよ。次の話の内容としては、このキスが起こったのが椅子の上であると言う話にする予定だったんだよ。

でもさ、この女...なんで男の上に跨っているんだ?



元々は体の方向は正面向いてて、そこから横からの衝撃が来た。すると左足が窓側に、来る訳ないじゃん。

体が上に持ち上がったの?持ち上がって90度空中で回転して男の上に来たの?

もしかしてこの漫画、三次元の恋愛を題材にした話ではないのかもね。ギャクマンガの、一コマ分目を離した隙に何かが起こって滅茶苦茶になっていたと言う、二次元特有漫画というか。

..あっ、なんかこのシーンの実写が見てみたい。是非とも通しで、ブレーキかかった瞬間から体がどう動くのか知りたい。これの答えがあるのなら俺は映画館に観に行くわ。実写化してくれと思う漫画、今のところこれ以外ないわ。誰が主演とか関係ない、このシーンの答え三十秒くらいに三千円くらい出すから教えて。

俺が求めているのは、このシーンの動き完全再現とか言ってアクロバティック動きをする動画じゃない。横からのブレーキによってバランスを崩した結果、正面を向いていた二人が意図せず自然な流れで椅子の上に乗っかりキスに至るまでの動画だからな!

いっそ募集しよう。俺が納得したらAmazonカード1万円分出す。

もう一回条件整理するぞ。

絶対条件が実写、CGなどの使用禁止。まず二人正面からスタート、そっからカメラ固定で二人を写しっぱなしだ。そこからブレーキかかった、左側の人物が右側の人物の上に乗った状態でキスをする。この時に、女側の人が明らかにスポーツのプロの動きをしてはいけない。『自然な流れ』

俺はいちゃもんつけて絶対払わないなんてことはしない。素直に、すんなりと納得したらアマゾンカード1万円、複数の案を提出して納得した数だけ出すわ。その代わりハードル高いよ?

一般人でもその方法なら同じ流れが出来る、事故と断言できる、意図せず起こった、身長差に関してもきっちり乗り越えている。締め切りは2019年3月21の深夜一時まで。

敢えて前日の日付を意図して言うところがタチ悪いですよね。以上