どうも、Kame3=
今回は時間潰しなので途中で切ります。そしてネタも適当です。
…親のDNAを引き継いだとき約何割の子供が劣化性継承となるか。
ある家族で親の能力よりも何かしらで世の中に立ち、世間的に有料な能力の平均値が高い時優勢型継承、平均値を下回った場合劣性型継承、平均値ではなくなにかしらの飛び抜けた才能の開花による世間的評価を得た人を独立型と呼ぶ的に俺は劣性型継承に入ると思われる。
あの小説のキャラクターの性格はある程度見えてきた。果たしてその読みがあっているとか間違っているとかではなく、そこまで推測できた事に驚いている。ただ、俺の読み込みの浅さもわかってしまう質問をしたのは申し訳ない。でも、作者がやめない限りは最後まで付き合いたいものだ。
最近見た夢は二日続けて学校ものだった。特に意味深なのは、一日目。学生の俺に対してその当時の担任に『仕事の方はどうするの』と聞かれたことである。
さすがに俺も分かっている。でも、なんと言えば良いのか分からない。そのもどかしさがあった。
それでも、俺は本来の目的とは違うがもし今週。それがダメだったら…現状からは脱出する中で、理想ではない方を選ぶつもりだ。そう説明を開始しようとしたら目が覚めた。
これは夢の中から逃げたのか。朝四時に突発的に目が覚めて、暫くその事が頭の中を過りその時は昔の仕事の時の事を思い出した。不快ではない、だがまるで何かに飲まれそうな感覚は暫く合いたくないもたのだと感じた。
夢を追っていた、次第に夢は挑む前に失速した。高校時代には『平凡なサラリーマンになりたい。頭を下げて生きていく、出世も遠いけど定年まで』一歩目から踏み間違えた、やっぱり夢は叶わないものなのだな。以上