ネタに困ったのだが | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、Kame3=

大した話ではない。だが、ネタが出来たので更新します。

一応伏せるが、某本の初回限定特典に…限定シリアルコードを付けてゲームキャラゲットの商売。別に良いんですよ。

たださ…この記載はムカつくかな。シリアルコードは別シリアルでも受け取れるのは一アカウントににき一体。別シリアル入力時、覚醒素材になります。1アカウントにつき、最大五回まで入力可能。一度使用したシリアルコードは無効。

さらに、初回限定版はカバー包装されているので買って確認してくださいと来たものだ…累計35万部で今まで8巻まで出ていた本の、初回限定版限定得点…

で、大雑把に割れば一冊の売れ行きは42000ちょい。只し、一巻は買ってもそれ以降は買わないってパターンもあるからそこら辺は片寄りあると思われる。

…用は、五冊買えって事だろ?回りに四人この本買う人がいて、シリアルコード交換するってなる確率が低いし。

そもそもあのゲームは五属性のあるが装備が作成に徒労が大きいだけ~とか言ったら、それから暫くして各々に通用しやすい属性と通じ辛い属性があります。有利になるような編成しましょうってなったが…そんなの最初から実装しろよ。


あと、金の使い道が余りにないと言う指摘をしてイベントの五階層毎にそこからスタートできるチケットをゲーム内入手コイン使って買えってなったのかな。もうそのゲームやってないが…意見出すだけになるが、改良したいなら雇ってほしい。

まだ一敗したいことがあるんだ!もうひとつの和風ゲームの最初、マップを自由に動き回れるのは良かった。が、あの…最初の方にあるあれ…度忘れした。調べてきて思い出したが、チュートリアルだ。一々クエストNPCとそこから離れた位置にある自宅へ家を往復させんな。家着いた、そこでクエスト完了した、そして次の指示は自宅でこれを~で良いだろ。

ただでさえ画面が斜め視点なのに十字キーで操作すると道は斜め右なのに上キー押しても真上に向かうから操作しづらいってのに…何で二段階右折を繰り返させたのか。

昔のファミコンは操作性悪かったとか言うがそういった問題ではない。現代では操作性はやり易くすれ、難易度は高くて投げ出す事はあるが操作性の悪さは製作サイドに問題がある。そしてたらい回しならまだしも往復は止めろ。

あと、あのゲームの運営は処刑の所に似てきたな~。ミスが目立ってきた。

あと今さらだが…原作で料理・薬・武器・防具・装飾品。これって別々の生産だよな?なのに料理をやっていても武器の製作レベル上げれるのっておかしいな。

つまり、材料毎にレベルあげ廃止し料理薬各装備品でスキルレベル上げるようにしろ。より、料理あげれば料理のスキルが。薬のは薬に関する生産スキル関連だけ上げられる。生産ジャンルの種類毎にレベルの方が良かった…?

料理レベル2(料理を作った時のみ上がる。上げれるのは料理に関するスキルのみ)、薬師レベル1(薬作った時のみ~)とかにしたらもっと意味があったような…ようは、設定を根本からリセットしないとあのゲームはダメだな!以上