昨日の宣言どおり | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

昨日のあれ(なぞの謝罪文)って、本当に何だったんだろう?



別に徹夜していたわけでもなかったのに、何か疲れていたのか・・・



最近、何度も書いてきたけど、よさこい練習が多忙すぎてちゃんと休む時間がなかったからあんなわけ分からないものを自分の中で提案してしまったんだろうか?



正直よく分からないや・・・




昨日の宣言どおり、あれやります!書道部の勧誘について!



事の始まりは・・・書いたことあったっけ?とりあえず、そうだとしてももう一度書くことにするか。



えっと・・・ペン習字の授業にて、展示にも出すと言う課題が終わっていなかったから、よさこい練習をすっぽかして放課後、書道部の人たちがいる中コツコツと進めていきましたよ。




そしたらさ・・・あの空気はすごかったね。面白い!あの空間に薬中毒というあだ名?がつけられたひとがいたり、その他色々あり・・・



個人的にが静かに笑っていただけです。いえ、でした。




急に状況が変わりだしたのが、部員の一人が頭にダンボールをかぶって殴られていたとき、突如自動販売機で1000円入れたらおつりで十円玉が41枚出てきたと言う事で、絶賛ボコられちゅうの部員の人に課題を10円玉一枚に付き一枚の課題をつけてやるといっていた書道部顧問が、ゆっくりと課題を進めていた自分に


『●●(自分)、書道部に入らないか?』



と、急に勧誘してきましたよ!で、俺は無視したんだけどさ・・・いや、無視っていってもいつものやさしい物腰キャラで断りの返事を入れただけなんだけどさ。



しかし、それを逃がさないのが自分の学校の書道部なんだよ。



今度は書道部全体で勧誘してきましたよ!で、とりあえずその場は考えておきます、とだけ言って置いた。



でもさ・・・向こうも俺をなめすぎだよね。俺は帰宅部5年やってるんだよ!それをなめられちゃあ困るね。今までも綺麗にスルーを決めて、全ての勧誘を避けてきたんだから!大抵はただ部員増やしたいだけの勧誘だったからね。簡単だったよ。




でも、書道部も負けていない。俺は美化委員会に所属しているんだけど、その中に書道部の三年生がいるんですよ。だから顔を合わせちゃ勧誘。



なんでそんなに勧誘するのかって?



なんでも、俺は希少な逸材らしいよ。一年の頃から書道部に入っている、違うクラスの同級生以上に・・・


今入ると、部長の座が手に入るとも言われたり、ゆっくり繊細な字を書くから、それに合わせた大会だったら上位になるとか・・・



こんなことを、昨日の帰りの電車で言われた。何故か昨日の電車で、書道部の顧問の先生が登場したからね・・・



そのときの返しは、『文化祭が忙しいので、考える余裕がない』と、文化祭終了まで答えを出さない発言をさせていただきましたよ。しかし、文化祭終わったら数日で夏休み。これを分かっていたから『文化祭が・・・』と、いったんだよ!



でも、なぜ雰囲気が良い書道部の勧誘を断るのか・・・



それについては本当の理由があるんですよ。




単に帰宅部を続けたいから、とはまた違うね。



それは・・・・





極端に書道が下手。基本的に、ペン書きの字は消しゴムで丁寧に消したりすれば修正と書きくけど、筆書きが笑えるくらいドヘティー。



だから、単に断っている訳です。これからも綺麗に無視してみせますよ!絶対に!