京丹波ゆる~りツーリング♪ | おっさんの自己満足

おっさんの自己満足

バイク、グルメ、フィギュア等、趣味のブログです♪

Yahoo!ブログが無くなる為、こちらに引っ越してまいりました~♪

 

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケツの穴に手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタいわされるタイプのおっさんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギョールデンウィ~キュ2日目となる28日の日曜日は京丹波方面へ、ゆる~~~くツーリンギュに行ってまいりましゅた~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝の9時前にいつものように亀岡のファミュマに集合します音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは息子君とタンデムで参加する「まっちゃん」が今回は初めて中学生の娘ちゃんとタンデムで参加~ビックリマークゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

この年頃の女の子って、お父さんと2ケツなんて嫌がりそうやけど

 

娘ちゃん、全然スレてなく素直でめっちゃええ子やった~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていつものように菊りんにステッカーを貼ってくれと頼まれる白熊さん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ミリ横にズレただけでもギャラリーから厳しい激が飛びますww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「おっさん」「KUBOさん」「しょうちゃん」「白熊さん」

「菊りん」「露天さん」「ユウマナさん」「S見さん」「すとらまーさん」「まっちゃん」「娘ちゃん」「yukoさん」「ニシちゃん」

13人、12台でのツーリンギュの始まりです~~ゲラゲラ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     まずは千代川方面へと向かいまして~~DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時20分 第一目的地に到着~~♪デレデレ GWやし車たくさん来てるかな~?と思ったけど、駐車場ガラガラやった~音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やって来たのは「朝日堂」~♪ ここでとりあえずソフトクリーミュをいただきます~ソフトクリームソフトクリームソフトクリーム爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは今までもおっさんのブログに幾度となく登場しているお店♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

そしてソフトを受け取って、見た瞬間ビックリ!!!!!!

以前のソフトとは、色も質感も全く別物になってるやんけビックリマークガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

     ちなみにこれが以前に食べたときの写真ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

以前は真っ白で舌触りも滑らかな牛乳感たっぷりの美味しいソフトやったのに、今回のやつは明らかに見た目が黄色く、スジャ〇タのアイスみたいな質感ビックリマークあせるあせるあせるあせるあせる 

味もバニラの香り強めで舌触りもシャーベッツ寄りの食感…

(ちなみに10年以上前に初めて来たときは140円ぐらいやったのが今では330円笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりのショックにひと口食べて全て落としてしまったお露天さん!!ガーンガーンあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんやいろいろ書いたけど、ごちそうさまでしゅた~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    それではお昼ご飯を食べに向かいましょう~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時55分 やってまいりましゅたのは「越畑フレンドパーク松原」

 

ここも当ブログに何度か登場しているお蕎麦の美味しいお店です♪

到着したとき、すでにたくさんのお客さんが待ってられまして、残念ながら一巡目には入れず笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってる間にメニューを見て何を食べようか悩みます♪

っちゅーか、ここも値上げしてるやんえーんえーんあせるあせる

      いつも思うんやけど、蕎麦って何でこんなに高いん??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「何を撮っとんねん!!ムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

 

 

 

40分ほど並んで入店~~ビックリマーク笑い泣き めっちゃ腹減ったし~~!!

 

 

 

 

 

 

 おっさんは「天ざるセッツ」の大盛りをいただきましゅた~♪

 

 

 

そしてこの近くに最中(モナカ)の工場があり、そこで出来立ての美味しい最中が食べられると「露天さん」からタレコミがあり、蕎麦屋を出てからそちらに向かうことに~~ゲラゲラゲラゲラ音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクで5分ほど走って到着したのは「仙太郎 丹波工場」

しょっちゅう通る道やのに、こんな工場があったとは知らんかった~~!!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工場の敷地には和風な庭なんかもあり、普通に入ることができます音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        では入ってみましょう~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最中以外にもいろんな和菓子があり、1つからでも買えることができます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みんな各々、食べたいお菓子やらお土産やら買います♪ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれが注文してからあんこを挟んで作ってくれるという最中

 

これが想像以上に美味かったびっくりビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク 作りたてなので最中の生地がサックサクビックリマークビックリマークビックリマーク で、あんこも柔らかめでめっちゃ美味しかった~ビックリマークゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

露天さん、ええ場所教えてくれてありがとう~~ビックリマークデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

    天気がいいのでニホントカゲも出てきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そしてせっかくなんで、ここで記念撮影~~!カメラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  続いてやってまいりましたのは「スプリングス日吉」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとバイク多いかな~と思ってたけど、溢れるほどではなかった音譜

 

   車とバーベキューのお客さんは多かったけど~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     美味しそうなコロッキェを発見!!目目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんの好きな甘めのコロッキェ♪ 美味しゅうございましゅた~!ウインク音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       日吉の燃料屋で給油をしまして~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     次の目的地に向かいまっせ~~ウインク音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やって来たのは「琴滝」♪  マイナスイオンを浴びに来ましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    バイクを止めて滝まで少し歩いて行きます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思った以上に涼しくない…(笑) ほんまにマイナスイオン出てるんかな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの暑さに泳ごうかどうしようか悩んでるニシちゃん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

     ここにもニホントカゲの赤ちゃんが♪デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      滝の横のは「御珍木」もありますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

    ガンビーさんが大好物なやつや~~!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

駐車場に戻ると木の上に蛇が3匹もおった~!!!ヘビヘビヘビ

 

   撮影後スタッフ一同美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         琴滝をあとにしまして~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   10分ほどで「道の駅 丹波マーケス」に到着~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   不二家のソフトクリーミュいただきます~♪爆  笑

 

これこれ!!舌触り滑らかなソフトクリーミュ!!こうでなくっちゃ~~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトクリーミュに始まり、ソフトクリーミュに終わる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ええ大人がUFOキャッチャーで大はしゃぎ!WWW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんは500円で2体ゲッツ~~!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ音譜音譜

この変な人形、いろんな大きさがあるんやけど、最近二輪堂メンバーの中でめっちゃ流行ってるねん~www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゲームしたらお腹減って来たのでたこ焼きをいただきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そしてなんとペコちゃんが登場~~ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

手を振ったら振りかえしてくれたけど見えてるんかな?(笑)

 

ちなみにペコちゃん登場してから3人いたはずのバイトの女の子が一人いなくなってた!!!

        (と、夢のないことを菊りんが言うてた!www)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ペコちゃんと一緒に記念撮影~~ゲラゲラゲラゲラ音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          大人げないおっさん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで雑談してると、ペコちゃんが覗いてる!!!(爆笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

16時ぐらいまで楽しんで、ここでお開きになりました~♪

北部方面に帰るメンバー、滋賀方面に帰るメンバーとお別れしまして、おっさんは5人で亀岡方面に戻ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16時30分 亀岡のフャミュマまで戻ってきまして、最後の休憩をしていると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、家の用事で参加できなかった「オトキンさん」が、おそらくこの時間に我々がここに居るやろうと、迎えに来てくれた~!!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

マジでビックリしたし~~!!ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17時半ぐらいまで駄弁って、帰りは6台で帰路につきましゅた~!

 

 

 

 

 

今回は近場のゆる~~いツーリンギュやったけど、めっちゃ楽しかった~~♪♪

参加されたみなさんお疲れ様でしゅた~!!

 

 

 

 

 

そして帰ってから「まっちゃん」から連絡があり、娘ちゃんめっちゃ喜んでくれてて、また行きたいって言うてくれてたらしい~ゲラゲラ音譜

 

 こういうの聞くと、計画して良かった~!って思うわ~笑い泣き笑い泣き音譜音譜

 

 

~~~~~~~~~~~~~おしゅまい~~~~~~~~~~~~