カブ号 アレやコレ♪ | おっさんの自己満足

おっさんの自己満足

バイク、グルメ、フィギュア等、趣味のブログです♪

Yahoo!ブログが無くなる為、こちらに引っ越してまいりました~♪

 

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日が楽しみ過ぎて、今日の夜は8時間ぐらいしか寝れそうにないおっさんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

この前KUBOさんから男梅号売却に伴い、譲り受けたGクラフトのシフトガイド 横ガッチリくん♪

 

14日の水曜日、仕事休みやったんで取り付けしましゅた~音譜デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シフトペダルを外します(錆びてるやん!とか言わないようにえー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペダルを外すと、アーム部分がこれだけ飛び出てます。

                  (ピンボケやけど)

 

ガチャガチャとシフトチェンジするときにこの部分に力がかかる訳なんで、アームがたわんでシフトが入りにくい場合があったりしますねん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッチリくんを着けることで、アームの飛び出し部分がこんなに短くなります♪

 

    そしてシフトペダルを元に戻して完了~~ウシシ音譜音譜

 

         

 

           取り付けた感想はビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

取り付ける前より明らかにシフトが入りやすくなりましゅた~ビックリマークゲラゲラ

 

特に、停車してるときにチェンジしようとすると入りにくい時があったんやけど、それがストレスなく入るようになりましゅた~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ついでにマフリャーの焼け色がきちゃなかったんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

去年買ったまま放置してあったヨシムラの「ステンマジッキュ」♪

 

これは去年「量さん」に磨くところを実際に見せてもらって「凄い!!」と思い、すぐに買ったものやねんデレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回マフリャーは外さずに、とりあえず見える部分だけでも笑い泣き

ステンマジッキュをマフリャーに塗りまして、しばし放置を♪

 

ステンマジッキュはきついので必ずゴム手袋をして施工しましょう音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2~3分おいてからウエスなんかで軽く擦っていくと、みるみる綺麗になっていきますよ~ビックリマークビックリマーク

他のメーカーのメタルコンパウンドなんかとは違って、酸でアレしよーるらしいので、そんなに力入れんでも綺麗になりますね~音譜音譜

 

また時間あるときにちゃんと外して綺麗に磨こう~~っとデレデレ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、こないだ信号待ちのときに謎のエンジンストールを起こしてしまい、再びエンジンかかるまでに結構手こずったので、おそらくキャブが原因(スローが詰まったかなんか?)やと思うので、キャブの掃除もしておきましゅた♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

ちなみにメインは115番ぐらいやと思ってたけど、見てみたら120番が入ってたおーっ!おーっ!

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~備忘録~~~~~~~~~~~~~

 

            MJ 120番

 

            SJ  15番

 

        ニードルクリッピュ 一番上

 

 

 

 

 

 

  MJをもっと下げて、クリッピュを真ん中に戻そうかな♪

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~おしゅまい~~~~~~~~~~~~