久しぶりのラーメンいいちょ♪ | おっさんの自己満足

おっさんの自己満足

バイク、グルメ、フィギュア等、趣味のブログです♪

Yahoo!ブログが無くなる為、こちらに引っ越してまいりました~♪

 

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言われてみれば、アレかもしれないおっさんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は「船長さん」にお誘いを受けまして、ラーメンを食べに行ってまいりましゅた~ビックリマークゲラゲラ音譜音譜音譜

 

どこのラーメンを食べようか悩んだ結果、お互いに行くのが久しぶりということで「ラーメンいいちょ」に決定~~デレデレ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12時35分にファミュリーマート伏見新堀川店に到着すると、すでに「船長」「菊りん」が来ておりましゅた~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、たまたまおっさんがおまわりさんと一緒にコンビニに入って来たもんで、船長と菊りんが「捕まったんか!?ガーンと聞いてきたゲラゲラあせるあせるあせる

 

おまわりさんも笑っておりましたわ~~笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、なんやかんやしてたら「ぱるこちゃん」も到着~~ウシシ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4台で堀川通りを北上しまして、左京区のラーメンいいちょを目指しますよ~♪DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40分ほどでいいちょに到着~♪デレデレ 何組か並んでたんで名前書いて待ちますよ~音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに船長、学生時代は京都の大学に通っていた(ラーメン大学ではない)ので、何度かいいちょにも来たことがあるということで、今回かなり懐かしい訪問となりましゅたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  30分ほど待って入店~~~ビックリマークゲラゲラ音譜音譜 ワクワク音譜音譜ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、チカちゃんも手伝いに来てて、かなり久しぶりに会うことができた~~ビックリマークビックリマークゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんはチャーシューメンと焼きめしを注文~♪ 久しぶりに食べることができた~~ビックリマークゲラゲラゲラゲラ

 

大将は引退されて、息子さんが後を継いで頑張ってるけど、ちゃんと対象の味を継承できてるで~~ビックリマーク

美味しかった~~ビックリマークビックリマーク ごちそう様でしゅた~~ビックリマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンを堪能したあとは、北大路通りを西にむかいまして♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今宮神社に到着~~♪デレデレ 土曜日やし観光客多かったビックリマークあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当てはここ「かざりや」さんのあぶり餅♪デレデレ 店の前でおば様が何人かで餅を焼いておられますウインク音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       靴を脱いで座敷にあがります♪

  (安心して下さい、パンツは脱がなくて良いですよ)

 

このような座敷が庭を挟んでもう一部屋あり、ほかにもテーブル席もあるので、席数はかなりありますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぶり餅♪ 一人前¥600 香ばしく焼かれたお餅に、白みそときな粉の甘じょっぱいタレがかかっており、これがめっちゃ美味しいねん~~デレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはここでしか味わえない味なんで、京都に来られた際にはぜひ食べてほしい一品ですねん♪デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15時30分 空模様が怪しくなってきたので、雨が降る前にのんびり帰路につくことに笑い泣き

 

滋賀県に帰る菊りんとは、この先で流れ解散~~パーパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道、船長がどこかで撮影したいというので、御室仁和寺へ♪

まずは嵐電の御室仁和寺駅で撮影しますカメラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  船長に撮ってもらった写真♪デレデレ 電車も来てええ感じ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で撮ったやつ笑い泣き スマフォがもっさいしあんまりやわ…えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱるこちゃんのもたくさん撮影~♪ ちなみに電車はひっきりなしに来ます♪ウインク バスバスバスバスバスバスDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        船長のも撮影~♪ウインクカメラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄分補給もできたので、次は仁和寺仁王門の前でカブを並べて撮影~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどええ場所に松の木が立ってて邪魔やねんな~~笑い泣きあせるあせる

 

    ビッグモーターに頼んでアレしてもらうか…デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで船長さんに撮ってもらったやつ♪デレデレ 構図が大胆でカッチョええ~~笑い泣き笑い泣き音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16時20分 撮影を終え、天神川を南下して帰路に行きます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 っちゅーか… 雨全然降ってきーひんやんけ~~ビックリマーク笑い泣き笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の近所のローションまで帰ってきまして、ここで3人で2時間半も駄弁ってましゅた~~!!(笑)

っちゅーか、ほぼ笑いっぱなしやった~~ビックリマークゲラゲラゲラゲラゲラゲラwww

 

 

 

今回誘ってくれた船長、ありがとう~~デレデレ音譜 またどっか食べに行こう~音譜音譜ウシシ

 

 

~~~~~~~~~~~~~おしゅまい~~~~~~~~~~~~