信楽ぶらぶら♪ | おっさんの自己満足

おっさんの自己満足

バイク、グルメ、フィギュア等、趣味のブログです♪

Yahoo!ブログが無くなる為、こちらに引っ越してまいりました~♪

 

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は仕事休みなんで、朝から娘と屁こき合戦を楽しんでるおっさんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、おととい29日の火曜日は信楽方面にぶらっと走りに行ってまいりましゅた~♪ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時に城陽のローションテキュノパーキュで待ち合わせ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ナメリカンドッギュでおやつタイム~♪デレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの暑さにアイスをいただきます笑い泣きあせるあせる 芋のアイス食ったらかえって喉かわいたあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日やというのに6台も集まったで~~(笑) この日のメンバーは「しょうちゃん」「船長」「ワイノジさん」「みやけん」「かなちゃん」「おっさん」の6名~~ ウシシ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  6台でR307を信楽に向け爆走~~DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってきたのは「森のカフェ」♪ 

ここはだいぶ前にGoogleマップで見つけて、ずっと来たいと思ってた場所♪ ようやく来ることができましゅた~音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店へ入るには砂利の坂道を登ってこなくてはいけないので、バイクで来るのが怖いって方は、下の道の側道に止めておいてもモーマンタイみたいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着したのは11時過ぎ。たしかオーピュンは11時30分のはずやけど、すでに何組かのお客さんがおられましゅたおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我々は奥のテラス席へ~♪ 暑いかな~と思ってたけど、すごく心地良い風が抜けるので、問題なかったデレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当ては左上のランチセッツ♪ 6人全員これを注文しましゅた~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、やってきたランチがこちら!!!ポーン

 

写真では見て知ってたけど、実際に見たらなかなかえげつない量やな!www

 

 

 

 

 

 

 

この写真では伝わりにくいので、いろんな角度からいくで~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は鶏ももを1枚半使ったグリルチキン、バカでかいスモークべーキョン!そしてぶっといソーセージにカップから溢れたサラダ!

ライスも少なそうに見えるけど、チキンの下にもあるし~!ゲラゲラゲラゲラあせるあせるあせる

しかもこのチキンも塩コショウの味がしっかりついてて、皮がパリッと焼かれててめっちゃ美味しかった~!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかずより先にごはんがなくなってしまったので、おかわりをいただきましゅた♪照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし!!このあと、かなちゃんが食べきれなかったチキン丸々1枚と、ベーキョン1/4、そしてライス(おかわりしたのと同じぐらいの量)をおっさんが食べる羽目に!!www笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

さすがに途中で満腹になってきたんやけど、コーラをおかわりして飲んだら、あら不思議♪ 胃袋がリセッツされて最後まで美味しくいただくことが出来ましゅた音譜音譜口笛

 

 

 

 

 

 

      教訓: ランチは一人前が程よい量         

         ちなみにワイノジさんはシレ~っと残してた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして食後は20分ほど走り、「モクモクファーム」にやってまいりましゅた~♪

平日に来るのは初めてやけど、さすがにお客さんも少なかった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコンが効いてそうなこちらの店でデザーツをいただくことに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この店も休みの日はいつもお客さんで溢れてるんやけど、この日は平日で空いてたんで、初めて入ることができた~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     「しゃりしゃりいちごの農場パフェ」♪

 

     安定の美味しさでした~~デレデレいちごいちごいちごいちご音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       その後は園内をぶらぶら♪ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで集合写真♪ 変な光が入ってしもたけど、これはこでれ良き♪デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    では次の目的地に向かうとしましょう~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    30分ほど走ってやってまいりましたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          「鶏鳴の滝」

ここもブログに書くのは3回目ぐらいかな? マイナスイオンたっぷり浴びに来ましゅた照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 滝に近づくと天然のミスト効果でめっちゃ涼しい~ニヒヒ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  結構しんどいけど、一番上のとこまで登ってみます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 川の水触ってみたらめっちゃ冷たくて気持ちよ~~♪デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一番上まで来るとこんな感じですウシシ めっちゃええ運動になったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナスイオンたっぷり浴びて運動もしたので、この日食べた分のキャロリーは全て消費したで~ゲラゲラ音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下まで降りて撮影しに行くみやけん!滝汗あせるあせる 見てるこっちがヒヤヒヤしたわ~~ビックリマークあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   そしていきなり始まる船長撮影会~~♪ゲラゲラゲラゲラ音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     みんな順番に撮ってもらったで~~♪デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  船長さんありがとう~~♪デレデレ また撮ってな~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は信楽のセベンイレベンで16時半ぐらいまで駄弁って帰路につきました~~♪

 

 

 

近場やったけど1日楽しめましゅた~~♪ みんなお疲れ様でしゅた~~ウシシウシシ音譜音譜チョキ

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~おしゅまい~~~~~~~~~~~~