かなちゃんとぶらぶら♪ | おっさんの自己満足

おっさんの自己満足

バイク、グルメ、フィギュア等、趣味のブログです♪

Yahoo!ブログが無くなる為、こちらに引っ越してまいりました~♪

 

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風呂で体を洗うときはボンスターで洗うおっさんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おとといの日曜日は朝からアホみたいな顔で鼻くそほじくりながらパソコンでGoogleマッピュを見ていると、「かなちゃん」から京都府井手町にある(万灯呂山展望台)を偵察に行きますよ~♪って連絡が!ニヤニヤ

 

万灯呂山展望台は、おっさんも以前から気になっててお気に入りに入れていた場所ウシシ これは行くしかないやろ~~!ってことで

かなちゃんに「現地で会おう!」と伝え、出発~~ニヒヒ音譜

 

で、その前に「菊りん」と「ミッシェル」に声をかけると二人とも行くということで、城陽で待ち合わせすることに音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

城陽のローションテキュノパーキュ店でミッシェル、菊りんと合流~♪

ここから展望台までは15分ほど。 かなちゃんもぼちぼち展望台に着くころやし急いで向かいますDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台まで来ると、すでにかなちゃん到着しておりましゅた~ウシシ音譜

        お待たせ~~~♪ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     さてさて、どんな景色が見れるんかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ふむふむ… こんな感じやね(想像を超えることはなかったw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景色を十分満喫したあとはここからすぐのところにある「龍王の滝」を見に行くことに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、滝まで行く道が通行止め!!笑い泣きあせるあせる ここから滝までは

350mか… 仕方ないのでバイクを置いて4人でぶらぶら歩いて行くことに音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      歩いてみたら5分ほどで来れたわゲラゲラゲラゲラ音譜音譜音譜

       しかもええ運動になったしデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

    滝の見えるとこまで降りて行きまっせ~~ニヒヒ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

おお!!そんなに大きくはないけど、ちゃんとした滝やん~!!ゲラゲラ

 

  あんまり期待してなかった分、ちょっと嬉しかったデレデレ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナスイオンもたっぷり浴びたので、お昼ご飯を食べに行きますよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

と、その前に、山を下りてくる道中、虫がいそうな木を観察する同級生3人組ww

虫に興味のないかなちゃんはとんだとばっちり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやってきたのは「手打ちうどん やまびこ青谷店」

城陽の寺田にある本店は当ブログでも何度も紹介してるけど、青谷店に来るのは今回が初めてニヒヒ

 

10台以上止めれる駐車場もほぼいっぱいビックリマークあせるあせる

名前を書いて待ちます笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10分ほど待って入店~~ウインク音譜音譜 店内冷房効いてて涼しい~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは本店とほぼ一緒かな? うどん専門店なんで蕎麦はありませんよ~ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんはカレーうどん(大)と生姜ごはんをいただきましゅた~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、この後の予定はなんにも考えてなかったんで、急遽おっさんの提案で「平等院」に行くことに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 平等院に到着~♪ 駐車場で300円も取りやがるんや笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャツインしてる菊りんに「シャツめっちゃインしてる人専用」のを買わせてみたら、普通のお茶がでてきたわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

     ミッシェルは大好きな顔出し看板で撮影ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     600円払って入りまっせ~~えーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を隠そうおっさんは京都生まれの京都育ちのくせに、平等院に入るのは初めてビックリマークゲラゲラあせるあせるあせるあせる

 

     ちょっとワクワク♪♪デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

   まあまあ人多いな笑い泣き しかも外人さんだらけ~~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     おお~~! 10円玉の絵と一緒や~~ゲラゲラゲラゲラ  

 

      ってか、写真右側切れてるけどな笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 せっかくやしここでみんなで撮影~~♪♪ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中から資料館に入っていくんやけど、この中が冷房ガンガンでめっちゃ気持ちよかった~~ビックリマークゲラゲラゲラゲラ

 

資料館の中は撮影禁止やったんで写真はないけど、この中結構広くて、まあまあ楽しめたで~~音譜音譜ウシシウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして資料館の出口はUSJのように、ベルトコンベア式に自動的にお土産屋さんにいざなわれますねん笑い泣きあせるあせる なんも買わんかったけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平等院を出たら、駐車場の横にある甘味処でちょっと休憩~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

暑い中歩いてたんで喉カラカラ…笑い泣きあせる ここは氷やね~~ビックリマークビックリマークウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結局かき氷一杯で1時間以上駄弁って、帰路につきましゅた~♪デレデレ

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~おしゅまい~~~~~~~~~~~~