篠山TKGツーリング♪ | おっさんの自己満足

おっさんの自己満足

バイク、グルメ、フィギュア等、趣味のブログです♪

Yahoo!ブログが無くなる為、こちらに引っ越してまいりました~♪

 

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セラチオペプチダーゼ配合のおっさんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前の23日の日曜日は篠山方面へツーリンギュに行ってまいりましゅた~♪ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM7:30

高槻のファミュマで「KUBOさん」「白熊さん」「yukoさん」

「かなちゃん」と合流~♪

 

ここで朝飯を済ませておきます~~ 食パンおにぎりコーヒー

 

そしてyukoさんのC125のチェーンがだるんだるんやったんで、出発前にチェーン調整をば♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    5台でいつもの待ち合わせ場所に到着~~音譜音譜ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで「あさひなちゃん」が合流~ウインク音譜音譜 ここから6台で亀岡に向かいますDASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「ともぞうさん」が欠席やったんで、先導はおっさんです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:25 亀岡のファミュマに到着~♪ すでに舞鶴の「ユウマナさん」がお待ちかねでしゅた~~デレデレ

 

 

 

 

 

ここでしばしウダウダ♪ しかし、もうすぐ待ち合わせ時間の10時になろうかというのに、「菊りん」「ミッシェル」が来ない…

 

 

   これはお仕置きやなあ~~ニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

     と思ったそのとき!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ギュリギュリセーフ!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

       なんとか命拾いしやがったぜえーえー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10:30 

9台で篠山に向けて出発~~~ビックリマークビックリマークDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝はちょっと肌寒かったけど、日が昇ってきたらポカポカと温かくなってきた~~晴れニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:00

今田町(こんだちょう)にあるたまごかけご飯のお店「玉の助」に到着~~音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          おしゅいながきゅい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんは卵かけ定食(大)とだし巻、カラーゲを注文♪デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵2つかけたけど、ちょっと足らんかったんでこのあともう一個追加~♪ 美味しゅうございましゅた~デレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TKGを堪能したあとは、デザーツを求めて20分ほど移動~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やって来たのは「つむぎ菓子店」♪ 古民家を改造した可愛いお店ですデレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店は可愛らしい女性オーナーさんが一人で切り盛りされておりましたチューリップオレンジチューリップ紫

なんでも、プロの音楽奏者を志していたオーナーさん、海外への留学直前に交通事故に遭い、大ケガを負ったために音楽を断念。

療養生活の後、新たな夢として子供のころから好きだったお菓子作りを始め、「つむぎ菓子店」が誕生したんだとか笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく懐かしい感じの店内♪ まるでお婆ちゃん家に帰ってきたかのような落ち着く空間照れ照れ

 

しかも店内は車椅子の人でも利用しやすいようにバリアフリー化されてましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんはロールケーキとガトーショコラをいただきましゅた♪

 

ケーキやお菓子はもちろん、ジンジャーエールやコーラまで手作りなんですよ~~!!!!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんはコーシーをいただきましたけど、KUBOさん曰く手作りコーラめっちゃ美味しかったらしいっす~ゲラゲラ音譜音譜

もう普通のコカ・コーラには戻れんって言うてましたわ~ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写ってないけど他にもお客さんおられ、しかも右の大きいテーブルは予約席になってたんで、結構人気のお店みたいですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ある話から笑いのツボにハマってしまうオッサン3人ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで腹ちぎれるかって思うぐらい笑った!w

     3人とも涙ダラダラ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんま、めっちゃ居心地のいいお店でしゅた~~デレデレ音譜音譜 

ここは再訪決定やね~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   それでは次の目的地に移動~~DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:30

「丹波竜の里公園」にやってまいりましゅた~♪

 

ここもアレやなあ…今までツーリンギュで何回来たやろうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッシェル、菊りん、おっさん、中学の同級生3人で顔出し看板~♪

 

  昔も今もアホですけどなにか???真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

恐竜焼♪ 中身がお好み焼風のやつとあんこのやつがあります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きたての熱々!!しかも羽根つき!!ゲラゲラゲラゲラ おっさんはお好み焼のやついただきましゅた~~音譜音譜デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    恒例、KUBO監督による演技指導~!!ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もちろん、全員順番に厳しく指導されますねん!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうして出来上がった写真がこれですねん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 よー見たら、KUBOさん自分入れてないし!!ゲラゲラゲラゲラあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     それから、こんなんも♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

           みんな、ちゃんと演技してるし!www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      あとは通常の集合写真も~~ウインク音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  菊りん、このとき腰痛MAXでジャンプ出来ず…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       二輪堂女子爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   いっぱい遊んだので、次行ってみよう~~~!!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   燃料屋で給油も済ませまして♪(左の白いカブは知らん人です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:00

篠山城跡の近くのお土産屋さんに寄り道~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒豆ソフトいただきましゅた~~音譜音譜音譜 ちなみにこの写真はyukoさんの撮ったやつをパクったww

おっさんも撮ったけど、こんな上手いこと撮れへんし笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では帰るとしましょう~ウインク音譜音譜音譜 

ユウマナさんとは途中で流れ解散~パー

 

 

 

 

 

 

 

 

16:20

亀岡のファミュマまで戻ってまいりましゅて、30分ほど駄弁って帰路につきましゅたウインク音譜音譜

 

 

 

 

いや~ほんま笑いまくった~~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせる

みんなお疲れ様でしゅた~~!!ウシシウシシウシシ

 

 

~~~~~~~~~~~~~おしゅまい~~~~~~~~~~~~