市島製パン研究所ツーリンギュ♪ | おっさんの自己満足

おっさんの自己満足

バイク、グルメ、フィギュア等、趣味のブログです♪

Yahoo!ブログが無くなる為、こちらに引っ越してまいりました~♪

 

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に居るときはだいたい山下清画伯のような格好のおっさんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月1日の土曜日は市島製パン研究所までツーリンギュに行ってまいりましゅた~デレデレ音譜音譜

 

前日の金曜日に「菊りん」が土曜日休みやっていうので、どこかに走りに行こうか?ってことになり、ダメもとで「ともぞうさん」に明日って休みちゃいますよね?って聞いたら、まさかの休みやった!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

で、ともぞうさんが「市島製パン研究所」に行きたいって言うので、そちらに決定~音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の7時過ぎに高槻のいつもの場所で「ともぞうさん」と合流~♪

 

今回はともぞうさんと2人で亀岡に向かいます~DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間弱で亀岡のファミュマに到着~~♪ すでに「しょうちゃん」「露天さん」が来ており、すぐに「ユウマナさん」も到着♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回はかなり久しぶりの「よもーぎー」も到着~~!!ゲラゲラ音譜

 

よもーぎー、いろいろおめでとう~~~ビックリマークビックリマークゲラゲラゲラゲラお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほどなくして「菊りん」もやってまいりましゅて、今回はこの7台でツーリンギュです~ウインク音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにおっさんのカブ、リヤボックスの塗装を終え、乾燥中に落下させてしまい深い傷が入ってしまったので、ただ今修復中のためリヤボックスが着いておりません。そのため、工具やその他いろいろが積めないんです…笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

    なので・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

   

BOXが出来るまでの間、しばらくリュックを背負ってカブに乗る

になりますねん…w

 

 

ちなみにこのリュック、娘の使ってないやつを借りてるんやけど、家族や仲間から、死ぬほどリュックが似合わん!!って笑われる始末笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

でも頭に葉っぱを生やすだけでゆるキャラにもなるんやでーー!!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラwww(でもの意味分からんし)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、しばしワチャワチャしてから7台で出発です~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、篠山の173号線沿いの桜があまりにも綺麗やったんで、バイクを止めてしばし撮影会~デレデレ桜桜桜桜桜桜桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前の方では車やバイクがいっぱい止まって撮影してたので、かなり前の方まできて撮影~~桜桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   この桜も今週の雨で散ってしまうんやなぁえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     そして10時40分に到着です~~♪デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      「市島製パン研究所」

 

  まあ、何度もおっさんのブログに登場してるお店ですデレデレ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーピュンは9時からやけど、ハンバーギャーが食べれるランチ営業は11時からニコ

パンは9時から買えるので、ひっきりなしにパンを買いに来るお客さんが来ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

ランチの時間はまだやけど、先にオーダーを聞いてくれますので、順番に注文を♪ 

 

  それにしてもリュック姿が違和感しかない・・・・WW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ちなみにランチメニューはこんな感じでございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ランチの時間までしばしみんなとトークタイム♪ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしておっさんはベーキョンチーズバーギャー♪のコンボセッツ♪

 

ここ来たらこれしか注文したことない!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この自家製の炭焼きベーキョンが美味いねん~~音譜音譜音譜ハンバーガー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

食べてる後ろ姿も可愛いおっさんラブラブラブラブラブラブラブラブハートハートブルーハートブルーハートブルーハーツブルーハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして食後はパン研究所のすぐ近くの「高谷山(横峰山)展望台」

へ~~!ウシシウシシ

 

しかも、ここまで上がってくる道のり・・・この前の「猪名川天文台」の2.6倍ぐらいスリリングな道やった~~~ビックリマーク笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着するなり、ともぞうさんのバイクのフロントガードを留めてるネジが一本無くなっていたので、修理するともぞうさん

 

  

 

 しかしこれはほんの序曲でしかなかった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       上には展望台もありますよ~~♪ニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかええ景色やけど、この日は花粉かな?少し霞んでた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ともぞうさんのカメラで撮ってもらった集合写真♪デレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原点に返り、今回は動画ではなくタイマーで!(笑)

やはりタイマーでのジャンプ写真はムズイビックリマークビックリマークゲラゲラゲラゲラゲラゲラあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年寄りばっかりなんで、ジャンプは2回が限界ビックリマーク笑い泣き笑い泣きあせるあせるww

でもオモロかった~~ゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その後は「道の駅 おばあちゃんの里」まで移動~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日、何度かニュートラルに入りにくそうやったともぞうさんが、クラッチ調整をしようとしたところ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとクラッチワイヤーのエンジン側の部分が切れかかっていることが判明ビックリマークビックリマークビックリマークガーンガーンガーンガーンガーンあせるあせる

 

困った困った!さあ~~どないしよ!!あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

何かええ方法はないか、みんなでいろいろ考えますあせるあせる

 

 

 

「M・HIROさん」の家がこの近所やし、クラッチワイヤー持ってきて!って頼もうか… とか勝手なことを言ってると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、いきなりM・HIROさん本人が登場~~!!!!www

 

 これにはマジでビビった~~!!!ww

 

 

なんでも、この近所の燃料屋で給油し終えて出てきた我々を見かけて、ここまで追いかけて来てくれたらしい!!ゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

そしてクラッチのことを説明したんやけど、M・HIROさんちにあるバイクのワイヤーでは長さが足りないことが判明笑い泣き笑い泣きあせるあせる

 

これはもう信号の少ない道を選んで、ワイヤーが切れないよう祈りながら帰るしかないね笑い泣き笑い泣き

 

 

M・HIROさん、いろいろ考えてくれてありがとうございました~!!!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まああんまり考えても仕方ないので、とりあえずデザーツをいただくことにしましょう~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

今回はいつもの丹波黒豆のやつと、初めてのイチゴをいただきましゅた~~ビックリマークゲラゲラ音譜音譜

 

ってか… 盛りが明らかにいつもよりすけない…えーえーえー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ここで露天さん、ユウマナさん、M・HIROさんとお別れしまして、なるべく信号の少ない道を選んで帰路につきますDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15時40分 

なんとかワイヤーも切れずに亀岡のファミュマまで帰ってきましゅた~~ビックリマークゲラゲラゲラゲラ

ここまで帰ってきたら気持ち的にも安心♪デレデレ

 

ここで小1時間ほどゆっくりしてから帰路に着きました~~音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってから洗車してコーティングもしておいた♪デレデレ

で、ともぞうさんも無事に家に帰ったということで一安心音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

参加されたみなさんお疲れ様でしゅた~~!!デレデレ

また遊びましょう~~♪♪

 

~~~~~~~~~~~~~おしゅまい~~~~~~~~~~~~