徳山ダムツーリング(岐阜)♪ | おっさんの自己満足

おっさんの自己満足

バイク、グルメ、フィギュア等、趣味のブログです♪

Yahoo!ブログが無くなる為、こちらに引っ越してまいりました~♪

 

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の友達に「○○のお父さんって会長さんみたいやなぁ」って言われたおっさんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってか、なんの会長さんやねんww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、三連休二日目の昨日は岐阜にある「徳山ダム」までツーリンギュに行ってまいりましゅた~~ウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の6時過ぎに高槻のファミュマで「KUBOさん」と待ち合わせ♪ ちなみに今回「みやけん」は琵琶湖大橋までお見送りに来てくれました(今回カブちゃうけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで朝食♪ このあと「あさひなちゃん」も来たので、4人で城陽へ向かいます~DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

城陽のローションで「しょうちゃん」 「菊りん」 「白くまさん」 と合流♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回は琵琶湖でキャンプする「豆助」もやって来まして、途中まで一緒に走ります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 心配していた雨もなんとか大丈夫そうなんで良かった~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左手に琵琶湖を眺めながらどんどん北上していきますよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、琵琶湖沿いにあるキャンプ場で豆助とはお別れ~パー

7台で琵琶湖大橋に向かいますDASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:45  琵琶湖大橋のローションに到着~~♪ ここでトイレ&給油を済ませまして、みやけんに見送られながら6台で出発~~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   晴れてきてめっちゃ暑くなってきたで~~ビックリマーク晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長浜の「道の駅 湖北みずどりステーション」でトイレ休憩~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと小腹が空いたので、近江牛カレーパンをいただくことに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

まあ普通に美味しかったけど、500円はちと高いかな・・・笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

 

      

 

     ここから30分ほど走りまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にやって来たのは木之本にある「つるやパン」♪ メディアなんかでもよく取り上げられる有名なパン屋さんですねウシシ

おっさんはここに来るのは5回目ぐらいかな音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当てはもちろんサラダパンやね♪ こまかく刻んだ沢庵をマヨで和えたやつが挟んであるコッペパンウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄くスライスした魚肉ハムとマヨを挟んだだけのこのサンドウィッチも素朴な味わいで美味しいねん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    みんなで美味しくいただきましゅた~ウインク音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つるやパンを後にしまして、303号線で岐阜へ~~~ビックリマークゲラゲラ

ちなみにおっさんはカブで岐阜に来るのは初めてやなあ~音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:40  徳山ダムに到着~~ビックリマークビックリマークゲラゲラ まあまあ遠かったなあ~ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでバイク乗りってダムに来るんやろうなあ~?(笑) 昔から不思議でしゃーないゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吸い込まれそうでめっちゃ怖いビックリマークビックリマーク滝汗あせるあせる

ここはトムクルーズとかジャッキーチェンが走る場所やろ~~あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       ここで記念撮影~~♪

 

誰や!? ダムひとつも写ってないやんて言うた奴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてデカいタイヤの前で、カブヌシオールスターさんのポーズを真似してみたけど、これが意外と難しいビックリマーク笑い泣きあせるあせる

しかも本来左手はピースサインやのに、KUBOさん以外は指差してるし笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

ちなみにこれが本家のポーズビックリマークビックリマークゲラゲラ めっちゃ奇麗やし~~!!

これ、こないだ一緒に美山行ったときの写真デレデレ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         ダムの上まで歩いて場所移動~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   これに関してはもうグダグダやしww

 

 

 

このあとKUBO監督の檄が飛びまして、何度か頑張って撮影(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ちょっと良くなったかなww 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダムから5分ほど走ってやってきたのは「徳山会館」この辺りは何もないので、お昼ご飯はここでいただきます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物の地下にレストランがありますねん。 なんか静まり返ってるけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ちなみに時間は13時20分・・・ 貸切り状態やね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ツンツンわさび飯定食」¥1100 をいただきましゅた~ウインク

細かく刻まれたわさびがツ~ンときてなかなか美味しかったで~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてKUBOさんが前日にグーグルマップで立派な滝を見つけたらしく、ここから3分ほどの場所なんで、そちらに移動します~~ゲラゲラ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         到着・・・・・・・・・。

 

一応、後ろに滝があるんやけど、これ湧水ぐらいのチョロチョロやんビックリマークビックリマークwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然滝が見えへんけど、ここで記念撮影~!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       はしゃぐオッサン2人!w

 

 

 

 

さんざん撮影したので、帰るとしましょう~~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはマキノのメタセコイヤ並木を抜けまして、朽木方面から帰りますよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          朽木の「宝牧場」に寄り道~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着したのは16時40分 営業時間は17時30分までなんで、なんとか間に合った~~笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     もちろんジェラーツをいただきまっせ~~音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

カフェオレときなこのダブル♪ おばちゃんが盛り付けたんで見た目はアレやけど(笑) 味は美味しかったで~~ウシシ (茶色最強説w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉店の17時30分までマッタ~~リしまして、帰路につきますウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、滋賀のしょうちゃんと菊りんと流れ解散DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時15分 おっさんちの近所のローションまで帰ってきまして、ここで

20時前ぐらいまで駄弁って帰りましゅた~~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走行距離: 370Km

平均燃費: 43.0Km

 

日ごろの行いのおかげか、一度も雨に降られず今回も楽しいツーリンギュとなりましゅた~♪

 

そして今回先導してくれたしょうちゃん、ありがとう&お疲れ様でしゅた~ビックリマークゲラゲラゲラゲラ

 

​​​​​​​ーーーーーーーーーーーーーおしゅまいーーーーーーーーーーーー