子供の弱視(眼科受診) | 新!母ちゃと父ちゃ

新!母ちゃと父ちゃ

旧(ほのぼの母ちゃ日記)の
ブログを読んで下さってありがとうございます(^^)
子供達も小学生、バタバタと毎日を過ごすようになってきていますが、ブログもイラストも描きたい!
と、決意も新たにブログの題も変えて再出発します(*^^*)
宜しくお願いします。



 
  門松おはようございます門松
 
読んで頂きありがとうございます音譜
 
    絵馬いいね!フォローおせち
     コメント嬉しいです音譜
 
    鏡餅自己紹介鏡餅
 
      8歳くらげガール
  ピンクハート可愛い物とお絵かき大好き
     5歳どんぐりボーイ
  グリーンハート魚と虫が大好き!泣き虫ボーイ
       父ちゃん
  ハート仕事人間ニュートラル乙女
       母ちゃ丸
  ブルーハートイラスト頑張り中
 
 の普通の家族の何でもない日常を
 イラストで毎日日記に綴っている
 ブログです。朝7時更新しています音譜
 
 

 



目目目

一カ月ぶりに眼科受診して来ました


くらげガール
近視で受診し、二回目です


人気の病院で、かなり混んでいました
雑誌も無く、テレビは国会中継
この時期の受診は大変ですが
(受診できる事を感謝しています)


まず検査です


メガネ無しで大丈夫だったら良いけど
多分、普段の様子から
無理だろうなぁ、なんて
思いながら、診察室へ入りました


すると


くらげガール軽度近視
0.4と0.2でした

最近、シンガポールで開発された
マイオピンという目薬が保険適用外で
使えるようになったり
夜に入れて使う近視のコンタクトレンズが
開発されていたり

子供さんに、近視の進行を軽減させる
目的で一本3000円、と診察料
三ヶ月に一回程度通う
治療があるけれど
いつまで使うかはまだ決まっていない
ので通っていけるのなら
使う事もできる

という様なお話も頂き



悩む、、、

今は決められない

と思っていると


又するのであれば
ご相談に乗りますので
受診してくださいね

という事で

メガネの処方箋をもらって帰りました


色々できる事もあるんだなぁ。
とりあえずくらげガールメガネを作りました👓


どんぐりボーイは
現状維持で又三ヶ月後に受診
安定しています✨

こどもちゃれんじ
毎朝7時に更新予定です星
良かったら覗きにきてください星
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村