育児奮闘中(自宅での過ごし方) | 新!母ちゃと父ちゃ

新!母ちゃと父ちゃ

旧(ほのぼの母ちゃ日記)の
ブログを読んで下さってありがとうございます(^^)
子供達も小学生、バタバタと毎日を過ごすようになってきていますが、ブログもイラストも描きたい!
と、決意も新たにブログの題も変えて再出発します(*^^*)
宜しくお願いします。




  ランドセルおはようございますランドセル

読んで頂きありがとうございます爆笑

      いいね!
     コメント嬉しいです爆笑

    金魚自己紹介金魚

      7歳くらげガール
  ピンクハート可愛い物とおじゃる丸好き
     4歳どんぐりボーイ
  グリーンハート魚と虫が大好き!食いしん坊
       父ちゃん
  ハート仕事人間ニュートラル乙女
       母ちゃ丸
  ブルーハートシュールな小心者

 の普通の家族の何でもない日常を
 イラストで日記に綴っている
 ブログです。

 





星星星



外出自粛



狭いアパートの一室で
くらげガール
どんぐりボーイ


最近の遊びは、、、


昨日もお伝えしましたが
任天堂Wiiです下矢印


それなりに出来るくらげガールと
なかなかできないどんぐりボーイ


2人ですると


戦いが!


スーパーマリオブラザーズを
2人プレイでしています


キノコ🍄どんぐりボーイが取りたかったぁぁぁ

くらげガールが先に行き過ぎてやられたぁぁあ

殆どどんぐりボーイの我儘ですが滝汗 



Wiiスポーツでは
卓球🏓とボーリング🎳にはまり
部屋の中でエア卓球とエアボーリングに
興じています✨



しばらくブログを書きながら様子をみていると
だんだん二人で協力しだして
ゲームをクリアー出来るようになりました

どんぐりボーイの弱視のアイパッチ訓練にもなるし、Wii役立っていますキラキラ



あとは
最近ばーちゃ家の庭と畑で

バドミントン🏸

をするようになり


くらげガールはばーちゃんじーちゃんと対戦


どんぐりボーイは一人で打ち返しの練習をしますが、なんとなく打てるようになってきました。

くらげガールは負けず嫌いなので何回も何回も練習してだんだん上手になります。



母ちゃ丸
くらげガール
どんぐりボーイよりも下手滝汗

一回も打ち返せず滝汗


運動神経
二人共母ちゃに似なくて良かったアセアセ

外遊びもなかなかですが、ばーちゃん家は庭と畑があるのでなんとか運動は出来ています


今週からどんぐりボーイの通う幼稚園も
祖父母が居て預けられる人や
仕事が休みの人は
自宅保育するようにという事で
どんぐりボーイは祖母がみてくれるので
幼稚園も連休明けまで休みになりました





普段の生活が出来ない日が
まだまだ続きますが
身体が1番なので








ここでイキナリウインク
拍手アメブロダイエット部報告拍手


実は!最近自炊で食べ過ぎてますえーん


たこ焼きパーティー
丸岡の餃子
ツナマヨどんぶりご飯

運動もしてないのにご飯が旨い🍚😋

と、、、
部活動してるのに滝汗
落第点です

あいうべ体操は毎日数回してます拍手

まいまい部長、、、
明日から頑張りまっすアセアセ

体重計、怖くて計ってないですが
ズボンが少しキツくなりました
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


ゴクリ


頑張






不定期ですが朝7時に更新予定です星
良かったら覗きにきてください星
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村