同窓会打合せかーらーの~、夏祭り。 | かめ's DAYS

かめ's DAYS

夫の両親と同居中の、2児の母です。義両親に頼りまくりな育児日記と、子供用品のお買いもの記録など。ときどき好きなものについて熱く語っています。

同窓会の幹事長が、

会場となるホテルで打合せする、というので、

N子と一緒についていきました。

 

打合せ自体は13時からだったので、

どうせホテル行くなら

ついでにお食事でも・・・ということで、

N子と2人でホテルのレストランでランチ。

 

せっかくなので、

コースランチを注文しました。

 

 

ランチコース

 

(サラダ)

 

 

 

ランチコース2

 

(冷製かぼちゃのスープ)

 

 

 

ランチコース3

 

(牛フィレ肉の赤ワイン煮込み)

 

 

 

ランチコース4

 

(デザート)

 

 

めっちゃがんばってるんだから、

これくらいの贅沢してもいいじゃろ。

 

 

 

打合せに、幹事長はまたお子さんを連れてきてて。

 

そしてまた、お子さんの気をまぎらわせるおもちゃ類を

持ってきておらず。

 

今回、あくまでメインは幹事長とホテルの方で、

N子と私は単なる付き添いってかんじだったので、

私もおもちゃは何も持ってこなくて。

 

(前回は、おままごとのおもちゃや

クレヨンとスケッチブックを持ってきてあげてた↓)


 

 

開始早々、お子さんが飽きて動き回りだしたとき、

幹事長が

「なんか持ってきてない?」って目でこっち見たけど、

おっまえ、毎回こっちをアテにすんなよ。

 

結局ホテルの備品でごまかしてましたが。

 

 

 

そしてまた、幹事長のとこに返ってきた、

同窓会の出欠の返信はがきを渡される私。

 

帰宅後、急いでExcel の名簿に入力して、

今のところの参加人数を幹事のグループLINE で報告して、

夏祭り会場へ。

 

 

そう、今日は次男の保育園の夏祭りだったんです。

 

なんで毎回うちの園行事の日に

同窓会の打合せがあるんだ・・・。

 

スケジュールがタイト過ぎてつらい。

 

 

そんな母の疲れをよそに、

夏祭りで次男はニッコニコ。

 

夏まつり2018

 

4年前、長男が着ていた甚平)

 

(ハワイアナスは履いてくれなかった)

 

 

アンパンマン音頭をいっしょうけんめい踊る姿、

かわいかったです。

 

暑い中、とってもよくがんばりました♡