同窓会に出席するために買った物。 | かめ's DAYS

かめ's DAYS

夫の両親と同居中の、2児の母です。義両親に頼りまくりな育児日記と、子供用品のお買いもの記録など。ときどき好きなものについて熱く語っています。

はい、腕時計を買いました。

 

腕時計2

 

(セイコーの ルキア デイト 1B22-0CD0)

 

 

 

手持ちの腕時計は、

2年前に買ったチプカシしかなかったので。

 


 

 

チプカシ、大好きだけど、

さすがにドレスアップして参加する同窓会に

これはつけていけないわ、ということで。

 

きちんとした服装にも合う、

腕時計がほしくて。

 

 

高級時計とか興味ないので、

(そして興味あったとしても買えないので、)

私が新しい腕時計に求めた条件は3つです。

 

 

1.電波時計であること

 

2.ソーラーで動くこと

 

3.かわいいこと

 

 

いかに私がメンテナンス嫌いのめんどくさがりかが

分かる条件ですね。

 

 

そして最後に、いきなり超主観的な条件がきました。

 

この腕時計、上の写真だと

ちょっと分かりづらいんですが、

文字盤が薄ピンク色で超かわいいんですよ!

 

どうせ身につけるなら、

やっぱり自分の気分が上がるものを

身につけたいじゃないですか。

 

 

8月の同窓会には、これをつけて、

ウキウキ気分で参加しようと思います。

 

 

腕時計

 

 

 

まあもう同窓会の前にすでに何回か使ってるけども。