千葉県の桜名所を散策 | チョコ日記

チョコ日記

海外旅行と美味しいもの好きです

桜を🌸見に千葉県周辺を散策ニコニコスター



市川市の、大柏川沿いの桜🌸を車窓から。
ずっと桜並木が続いてて綺麗ラブ🌸
来年は歩きたいです。




大柏川は鎌ケ谷市や船橋市に源とし、現在では真間川につながる市川市を縦断する川。



続いて市川市にある「里見公園」へ。
スカイツリー🗼が見えます。



公園に行くための近道の階段を登ったのですが、高所恐怖症には凄く怖いえーん



怖いでしょう汗おーっ!
凄く急なのです。















みなさん、お花見🌸を楽しんでいますニコニコ















江戸川の対岸は東京。




続いて市川市にある「弘法寺」寺へ。




桜の名所らしいのですが、、
少し咲いていました🌸






こちらは「江戸川のさくら並木」の場所なのですが、車停められず、、。。残念!!
🌸桜見えましたにっこり(笑)


こちらは白井市にある「今井の桜」🌸
隠れた桜名所。
まっすぐ、ずーっと桜の木が続いています!!
280本あるそう。
田園風景の桜🌸に癒やされましたほっこり




雨降ってきたので車窓から。






こちらは鎌ヶ谷市にある「市制公園」🌸
























本当は桜名所🌸を周ろうと東京に行ったのですが、人の多さにすぐ疲れ、食事して帰って来ましたぼけー(笑)
そして千葉県の桜を見に行きました。
人は多すぎちゃいけない、、
そう思った2024年の春でした🌸

来年はもう少し頑張ってたくさんの桜名所を周りたいなにっこりニコニコ🌸