イタリアの庶民の味が楽しめる絶品イタリアレストラン「エヴィーバ」in千葉県柏市 | チョコ日記

チョコ日記

海外旅行と美味しいもの好きです

同じ千葉県在住で、世界中の料理を食べ、超〜グルメでいらっしゃるルスランさんニコニコ
そんなルスランさんが何度も足を運んでいるレストランを見つけ、行ってきました✨✌️😸

千葉県柏市にあるイタリアンレストラン「エヴィーバ」🇮🇹。
柏駅から歩いて7分くらいの住宅地にあります。



イタリア郷土料理🇮🇹なんて、テンションあがりますね🎉😄






可愛い店内。
イタリア🇮🇹愛が伝わってきます☺️









黒板のメニュー。
全部食べたいラブ



こちらはデザートメニュー🍨🍰



ランチメニュー📕



お好みのパスタと、セットを選びます。
飲み物も。



シェフのイタリアでの経歴が書いてありました!!
凄い😍😍



パスタ🍝の種類。



たくさんあるねぇ☺️
真剣に暗記しました🤗



お酒🍷🍹も充実。



























【ローマセット】前菜・パスタ・ドルチェ・飲みもの
を注文😊



前菜は「鶏レバーペーストのクロスティーニ」



パスタは「手打ちパスタ・タリアテッレ、自家干し鱈とキノコのクリームソース」🍄




こちらは「サルシッチャのトマトソース、スパゲッティーニ🍝」
サルシッチャとは粗挽きソーセージの事で、ほぐして煮込んでソースにするイタリア定番パスタ。



ドルチェは、「父の日のシュークリーム。」
イタリアでは毎年3月19日が、父の日らしい。
この日はキリストの養父・サンジュゼッペが生まれた日。みんなでお祝いして食べるらしい。

「ゼッポレ」といって、油で揚げた軽いシュー生地の上にクリームとオレンジピールがのっていました😍💫



ホットコーヒー☕



エスプレッソ☕

凄い濃い!!照れ
超イタリア🇮🇹な味!!

思い出した!!
初めてのイタリアで朝、初バールに行って激混みの店内でイタリア人みたいにエスプレッソを飲んだ!!照れ
1ユーロぐらいで砂糖を入れてる人が多かったかな、一気にグイッと飲んでた。真似して飲みました。
イタリア人は1日に何度かバールに行く人が多いんだよね。
お気に入りのバールを見つけて馴染みのバリスタに作ってもらって飲むんだよね〜
いいね、バール文化😚☕





食後は居心地のよい店内でゆっくりニコニコ飛び出すハート




お料理、、すべて最高でしたラブラブラブ
前菜を一口食べて、もう悟った。。
絶対全部美味しいって👏
鶏レバーのペースト、、いくらでも食べられます!!
手打ちのタリアテッレ、、これは感動!!
手打ちって、こんなに美味しいんだって初めて思いました。
サルシッチャも凄い美味しくて、持ち帰りしたいな〜(笑)なんて思いながらあっという間に完食。菜の花の野菜も美味しかったなぁ。
ドルチェのゼッポレも最高で、とくに自家製なのかな、オレンジピールが絶品過ぎて、、😍😍😍


ルスランさんのブログにも書いてあったのですが、シェフはイタリア🇮🇹の田舎で、しかも地元の人に愛される普段遣いのトラットリアを選んで3年半修行されたので、洗練された日本のイタリア料理店とは違うイタリア🇮🇹の庶民の味が楽しめるお店。


本当にそうおねがい
毎日食べれる、毎日食べたくなるそんなお料理でした!!

今度は夜に来てイタリア🇮🇹のお酒と楽しみたい😄🎉
食べたことないパスタも食べてみたい!!
ラザニアも食べたい❤️
ルスランさん、貴重なお店をありがとうございます😍😍