みなさん、こんにちは😃

     いつもみていただきありがとうございます


     今日の金沢、梅雨の為ジメジメ天気

     曇りのち時々雨


山代温泉から山中温泉へ


     山代温泉散歩の帰り15分ほどで山中温泉

     に行けるので帰り少しよりました照れ


     山中温泉に売っているお醤油を買うために。

     少し甘いお醤油、冷奴によくあいますよ。


     




    山中温泉の足湯


    総湯の菊の湯♨️



    菊の湯隣な山中座


     山中座は、温泉たまごや、醤油、和菓子

     などいろいろ売ってますよウインク


     その中に芸妓による山中節をはじめ伝統

     芸能の数々を鑑賞できる舞台があります。






   土曜日、日曜日、祝日のみ、公演があるそう

   ですよ。公演が終わった後は、芸妓さんと

   写真撮影もできるそうです。


    私はまだ観たことがないので、一度みにこ

    なくては〜ちゅー


    時間に余裕ができるようになってから

    石川県のいろんな所行くようになって

    思った事は、石川県ていいとこ沢山ある

    わ〜て思いましたデレデレ


     まだまだほんの一部ですが、これからも

     沢山いいとこ探しますねニヤニヤ


     自分もすごく散策する事でいやされていま

     すいつも友達と、わいわいがやがや楽しく

     回れるからですね

     


     次はどこ行こうかなウインク