先日、滋賀まで足を伸ばしておりました♪





梅雨を避けて行ったはずが、バッチリ雨(^◇^;)
この日は小雨で、しっとりと落ち着いた風情の石山寺を堪能できました。
その雰囲気に影響されて、さっそく源氏物語を読もうと思いますww
(紫式部が物語の着想を得たのが、この石山寺だと言われていますね)





初のグランピング体験↑
宿泊施設に着いた頃には雨が上がり、とてもラッキーです^o^

夜からまた雨が降りはじめ
『雨やし、ゆっくりしようか~』と雨音(テントに当たるので特大の音)を聞きながら
ボードゲームをし夜が更けていきました。




車が無いとなかなか行けないMIHO美術館↑



↑カエル君。梅雨の訪れを感じました・゜

改めて
日本って山が多いな~ということに驚き
自然が美しい国だなと
しみじみ。。。

これから季節は梅雨。湿気が多くなりなにかとストレスになる時期ですが
豊かな四季がある日本にいることに感謝しつつ、上手に自分のカラダと向き合って
元気に過ごしたいものですね😊