今日は少しひんやり

昨日は日中けっこう暑かった

ほんとに気温が安定しませんね。。。☔️


朝から生姜をすりおろし、お手製の醗酵ドリンク・檸檬の実をアレンジした檸檬ジンジャーソーダを作りました♪

ピリッと辛口爽やかドリンクです。


私が求めていた喉ごしもバッチリ😏


そろそろ晩酌の回数を減らして休肝日を作らねばーと、なかなか実行できない日々を送っていたので、、、、

ビールの代わりになるものを作ろう!という隠れた目的もありました^ ^





上にかかっているのはシナモン♡大好きです。






無農薬のそら豆をいただきました。

まずはシンプルに焼いて粗塩で🍺←Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


こういう無意識がいけない

しかし

皆さん

お酒に合うものを差し入れてくださるのですよ

🙃🙂🙃🙂🙃🙂



ありがたや^ ^