王様の耳はロバの耳 | かめのとなり♡first

かめのとなり♡first

亀を愛してます♡
毎日亀に癒されてます。
情緒不安定な大人です(*°∀°)b

なーんて…のほほんと楽しんで
おりましたのに(笑)
お引越しすることになりました( ̄∇ ̄)
引き続き読んで頂ける方は
かめのとなり♡探してくださいね♡




王様の耳はロバの耳
誰も読まなくていい話


yokoのつまらない ひとりごと


なんとか 消化しようとしたものの
やっぱり 何処かに吐き出さないと
この吐き気と腹痛は治りそうにないので…

吐く



1話を見た時から なんとなく
気付いてはいたんだよね。。

ゆいの母が うちの母に似てるってこと

昨夜も
サラサラヘアの かめ♡に
ドキドキ♡しながら
例のシーンに差しかかると
テレビに話しかけることが
止められない
ダメダメな大人…yoko


更に 昨夜はいよいよ
恐れていた
ゆいと母の本音をぶつけ合うシーン

例のシーンとは
また別のダメージが与えられ
呼吸が おかしくなる


キレイな かめ♡と
例のシーンと母娘のバトルシーン


なんてアップダウンの
激しいドラマ
yokoの脈拍は きっと
えらいことになってる筈




そのとなりで
yokoと同じくらい
この手のドラマ初体験の息子が
ポツリ…


「おばーちゃん そっくり
どこも大変だね。。」


いや…息子よ
これはドラマだから
普通だと思わないで
ドラマと被ってる
うちが異常だからね?


脅してもダメなら
弱さを見せつけて 縛るんだ
貴方は私の所有物だよ…と母が言う
逃げられないと 思い知らされる


でも ドラマのゆいは
きっぱりと自分の気持ちを
言えるんだよね


私が言えなかった言葉を
母にぶつける


でも私は そのセリフに被せるように
言っちゃう
「ムリだよ…逃げきれないよ」


案の定 追いかけてきた
ゆいの母に
来週 慶は鞄で殴られるようだけど


うちの母は
皮がめくれて血が滲むほど
噛みついたからね


私を捨てるの?
あなたがいないと死んでしまうんだよ?
どんな思いで育てたと思ってるの?


ゆいの母の言葉が
そのまま 言われてきた言葉で
追い詰められる


息が止まりそうになる
呼吸が おかしくなる
思考が止まってしまう


yokoにとって
お話の終わりは

犯人逮捕で事件解決か
謎が解けるか
宝物を手にするか
お城で幸せに暮らすか…
なんだけど

どうなっちゃうんだろね。。

はぁぁ。。

愛しいかめ♡からは目が離せない

yokoの葛藤は まだまだ続く