◆ 陥没穴に我が家が落下★映画【奈落のマイホーム】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

【奈落のマイホーム】  (2022年)

 

監督 キム・ジフン   

出演 チャ・スンウォン キム・ソンギュン

平凡な会社員ドンウォンは11年の節約生活の末、ソウルの一等地にマンションを購入する。念願のマイホームに家族と引っ越した彼は同僚を招いてパーティを開くが、大雨でシンクホールが発生し、わずか1分でマンション全体が飲み込まれてしまう。反りの合わない隣人マンスや同僚たちと共に地下500メートルにまで落下したドンウォンは脱出するべく手を尽くすが、さらなる大雨によって穴は水で満たされていく。

タイトルに惹かれてCS放送録画して視聴。

隣人トラブルや欠陥住宅がテーマの
心理サスペンスかと思っていたのですが、
タイトルそのまんまの話で逆に意外でしたわ。

冒頭はコメディ色強いファミリードラマっぽくて
観るのやめようかと迷いながらも・・・
新築マンションなのにあちこちに不具合が
出始めてから面白くなってきて。
そのマンションが突如発生したシンクホールに
飲み込まれるという・・👀
おお~そういう話だったか。とここで気付いた!
サバイバルパニック映画でした。
このテーマを題材にするって韓国映画って
やっぱ凄いなぁ。

日本でも実際、度々事故が起きてるよね。
博多の一等地が突如陥没した事故が
記憶に新しい。道路の真ん中がパックリ
口を開いてて怖いなと思った。

マンションの住人や、訪問中だった人など
事故で巻き込まれた人々は皆で

助け合うわけですよ。次々に起きるトラブルに
立ち向かいながら。韓国らしいウザい過剰演出

はもちろんありましたよ(笑)
それでも終盤はホロリとさせられたりしながら
のめり込んじゃったなぁ。
普通にエンタメ作品として観られました。
韓国映画好きな方には良いかも?
 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ