◆ 埼玉祖父母殺人事件★映画【MOTHER マザー】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

【MOTHER マザー】  (2020年)

 

監督 大森立嗣  

出演 長澤まさみ  奥平大兼

ゆきずりの男たちと関係を持つことで、その場しのぎの生活をおくる自堕落で奔放な女・秋子。しかし、彼女の幼い息子・周平には、そんな母親しか頼るものはなかった。やがて寄る辺ない社会の底辺で生き抜く、母と息子の間に“ある感情”が生まれる。そして、成長した周平が起こした“凄惨な事件”。彼が罪を犯してまで守りたかったものとは・・。

これ前々から観たかったんです。
長澤まさみがアカデミー賞受賞した作品。
なかなかprimeでは無料配信されなくて。
ネトフリ契約してる身内が遊びに来たので
タブレットで観せてもらいました。
いい加減、契約しろよってね😅

実際に起きた埼玉の祖父母殺人事件から
着想を得た作品だそう。

 

悲惨やったなぁ・・。
この母親は発達障害者でなないかな。

どう考えても異様。 発達障害って最近は

認知度が高まって理解も広がってきたけれど、

子供時代は問題児で通っていたんだろうと想像できる。

 

ジャケ画にあるキャッチコピー。

「聖母か怪物か」って、どう考えても怪物やろ!!
男にギャンブルに借金、無職で、

息子・周平を学校に行かせない、
定住できない。半分ホームレス。

自分は働かずに、口を開けば金貸してくれ。

そりゃ実家も縁切るわな。

周平に借金に行かせるし、パシリにさせるし。
親子というか、暴力団のボスと舎弟みたいな。

途中、逃げ出せる機会が何度か訪れたのに

母親の命令が絶対だったのね。

ずっとそんな風に生活してきているから

母親の言いなりで、事件を起こしたのも

その流れという感じだった。

 

少しネタバレになっちゃうのですが、
周平の妹はどこで出産したんだろう??

 

母親役・長澤まさみ、受賞したの納得の演技でした。

コイツが殺されたら良かったのにって

思えるほどのクズ親っぷりが上手かった!!

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ