◆ 六甲山へ☆彡ロープウェイで空中散歩 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

 

GW前半に出かけた有馬温泉旅記事の続きです。

 

宿をチェックアウト後

六甲有馬ロープウェイ有馬温泉駅へ送迎してもらい、

ロープウェイに乗り、六甲山頂駅へ。

 
12分の空中散歩。新緑が眩しい!!

 
六甲山に登るのはもう何十年ぶりか・・。
私が住む地方では昔、自動車免許取得したら
生駒山(奈良と大阪の県境)や
六甲山の夜景を見にドライブするのが流行りでした。
それ以来かもしれません。

 
有馬温泉街が小さくなっていく・・

 
ゴンドラには42名が乗車できます。
乗務員が肉声で案内してくれますよ👍

 

山頂駅からの眺め↓

霞んでいて見づらいですが、街と港が広がっています。

ここから見える街はどこなんだろう。

神戸ではないような??大阪??

 
山頂駅付近にはこんな不思議なオブジェが。

 
山頂ではバスが走っており、植物園や牧場、
観光施設などに行く事ができますが、
とりあえず六甲山に登りたいだけだったので
観光施設はスルー。
バスに乗り六甲ケーブル山上駅へ向かいました🚌

 
ケーブルカーで下に降ります。

車内の様子。ガラガラでした😅

 
最前列に座って出発進行!!

 
緑が綺麗~~~~🍃🌲

 
トンネルだ~~
 
対向する上りのケーブルカーはお客さんいっぱい!
 
私が乗車したケーブルカー↓
六甲山へ上るお客さんが大勢乗り込んでいく。
下りはガラガラだったが、これから山頂で
遊ぶ観光客が多いんだね。
 
ロープウェイ→バス→ケーブルカーときて、
再びバスに乗りJR六甲道駅へ。
駅前の小さなカフェでホットサンドのランチを🍞
これが美味しかったのよ💚
 
そして電車で神戸三宮駅へ。駅にはこんな洒落た看板。
神戸~大阪鉄道開業150周年だって!
 
あら!淡路のゴジラ迎撃作戦行きのバスだわ!
神戸から直通バスが出てるのね。
 
ゴジラのバスにも乗りたいけど、それはまた別の機会に。
シティループバスに乗って、北野異人館へ🚌
 
 
続く・・・
 
今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ