◆ 有馬温泉☆彡温泉街を散策(^^♪ ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

GW前半、神戸の有馬温泉に1泊で出かけてきました。

 

有馬温泉と言えば、豊臣秀吉が愛した温泉であり、

金泉・銀泉2種類の温泉を楽しむ事ができる有名温泉地。

 

宿にチェックインするまで温泉街を散策🎵

 

公衆浴場・金の湯。

 

 

有馬名物、炭酸煎餅のお店。

 

 

 

 

さすが温泉地。ちょっと路地に入ると泉源が。

 

有馬温泉には7カ所の泉源があるそう。

 

こちらも泉源。

 

公衆浴場・銀の湯。

 

 

歴史ある温泉地なので、神社仏閣が点在していました。

 

 




 

 

GWらしく飾られた鯉のぼり。

 

あら!駅前にあったカメ印の吉高屋さん、

温泉街にも店舗がありました🐢

 

ここは確か、立派な和風旅館だったと思います。↓

高そう~~~!!

 

蔵を改装したお洒落なお店。

 

 

お次は宿へ。有馬温泉の中ではかなり

リーズナブルなホテルに宿泊しました🏨 続く・・

 

今日もご覧頂きありがとうございます