◆ 電車を乗り継いで有馬温泉へ☆彡 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

GW前半、有馬温泉へ出かけてきました。
 
近鉄特急アーバンライナー。

 
途中、近鉄特急ひのとりに乗り換えて大阪難波へ。

 
1年ぶりの特急ひのとり。
ちょっぴり贅沢気分を味わいたいなら、絶対ひのとり。
通常の特急料金+200円で乗車できます。

 
車内でコーヒー、お菓子が販売されてます。
コーヒーが美味しいと評判なので飲んでみた!
2種類から選べました。

 
車内で挽きたてのコーヒーが飲めるって
嬉しいなぁ~~💛

 
難波に到着。
地下のなんばウォークでランチを🍴
豚まんで有名な551蓬莱、レストランが
併設されている店舗もあるんですね。

 
海鮮焼きそば。海老はプリプリ、イカ、帆立も入ってて
野菜はシャキシャキ。
さっぱりとした風味で美味しくいただきました。

 
難波から阪神電車で、神戸三宮へ。
途中、尼崎で乗り換え。尼崎と言えばダウンタウンやなぁ~。
駅からは尼崎城を観る事ができました。
この日は甲子園で2時から阪神×ヤクルトの試合があり
電車は阪神ファンで大混雑してました。

 
三宮からは地下鉄、神鉄を乗り継いで有馬温泉へ。
うちの最寄り駅から有馬温泉まで電車7回乗り換えました🚃
大阪かはら有馬温泉行きの高速バスを利用したりするのもありかも。
 
有馬温泉に到着。有名な有馬川↓
 
温泉と言えば、温泉饅頭。
 
熱々の酒饅頭。
 
外がカリっとしたかりんとう饅頭。
どちらも美味しかったですぅ。
 
有馬温泉のマンホール。
ロープウェイ、紅葉、温泉デザイン。
 
神戸市丸い消火栓。
ポートタワー、神戸港、異人館、ガス灯デザイン。
 
神戸市四角い消火栓。
こちらも神戸の観光地がデザインされたもの。
 

 

まだまだ続きます・・・・

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ