◆ 冤罪と無罪★映画【法廷遊戯】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画感想・ガーデニング・旅etc.趣味のみ!!
愚痴なしのブログです。映画感想は手短にこじんまりと。
仕事、家庭の事は出しておりません。

【法廷遊戯】   (2023年)

 

監督 深川栄洋   出演 永瀬廉 杉咲花

弁護士を目指してロースクールに通うセイギこと久我清義(きよよし)と、同じ学校で学ぶ幼なじみの織本美鈴、2人の同級生で「無辜(むこ)ゲーム」と呼ばれる模擬裁判を司る天才・結城馨は、共に勉強漬けの毎日を送っていた。無事に司法試験に合格し、弁護士となった清義のもとに、ある時、馨から無辜ゲームをやろうという誘いがくる。しかし、呼び出された場所へ行くとそこには血の付いたナイフをもった美鈴と、すでに息絶えた馨の姿があった。この事件をきっかけに、3人をめぐる過去と真実が浮かびあがっていき、事態は二転三転していく。

公開中、面白いと話題になっていたので
気になっていました。
映画comでは4.3とめちゃくちゃ高評価。

タイトルとかジャケ画像から
てっきり漫画の実写化映画かと思ってました。
小説だったんですね。

法律を勉強する学生、セイギとミレイ、カオル。
話が進むにつれ、3人の過去、接点が明かされていき
面白くなってくる!!のですが・・・

 

模擬裁判の無辜(むこ)ゲーム。
洞窟で蝋燭たててやる意味ある??(笑)
ダークファンタジー風・・それこそ漫画みたい。

セイギ役、キンプリ永瀬。
役柄の為にあの抑えた演技なんだろうけれど、
なんだろうな~「弱虫ペダル」はとても良かったのに。

ごめんなさい、この役は合わない気がしたかな💧
 

大森南朋のあのぶっ飛んだ役も
あそこまでやる必要あるかな~ギャグ漫画みたい😅
中学生の頃?のセイギがほんま漫画みたいな
ダサイ髪型で。シリアスなシーンやのにワロてもた(笑)

冤罪、無罪について考えさせられる

重く深いストーリーなので
徹底的に重く暗く作り込めば、いい映画になっただろうに。

もったいなかったです。
4.3の高評価はれんれん推しの底上げかしら?

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ