◆ 過去の惨劇★映画【マリオネット 私が殺された日】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

【マリオネット 私が殺された日】   (2019年)


監督 イ・ハンウク
出演 イ・ユヨン キム・ヒウォン

14年前、女子高生のミナは同級生の男たちに集団強姦され、その動画をネット上にアップロードされてしまう。被害者をまるで人形のように扱うその非人道的な犯行の様子から「マリオネット事件」と呼ばれた惨劇は韓国中に衝撃を与え、犯人逮捕後もミナは普通の人生を歩むことができなくなる。ソリンと名前を変えて別人として生きることを選んだ彼女は、事件のトラウマに悩まされながらも夢だった教職に就き、愛する人との結婚も決まりようやく幸せをつかもうとしていた。そんな矢先、彼女を再び絶望の底へと突き落とす1通のメールが届く。

実話を基にしているというので視聴。
低評価で迷いましたが、実話もの好きなんですよ。

タイトルの「マリオネット」の意味。あまりに悲し過ぎました😢
壮絶な過去から抜け出し、ようやく幸せを掴もうとしていた

ソリン(ミナ)の元に、突然「マスター」と名乗る

謎の人物から脅迫メッセージが。
一気に地獄の日々に引き戻されてしまうソリン。

 

現在と過去を交えながら話は進みます。

ソリンが高校生の頃を「The witch魔女」のキム・ダミが演じており、
生々しい描写はないものの、幼い表情のキム・ダミが

彼氏に裏切られ泣き叫ぶ姿が痛々しかったです😢

「マスター」はいったい誰なのか??探るうちに

マリオネット事件を担当した元刑事が登場し、

現在教員のソリンが受け持つ生徒らの事情も絡んできたりして、

かなり話が込み入ってきて💦

女子生徒の件はかなり無理があるんちゃう😅

で、「マスター」の正体。
えっ??全くの想定外で、呆気にとられてしまった(苦笑)

やっぱり無理があるーーーーー!!!

正体を知り、ソリンが残したセリフも違和感があった・・
低評価なのがわかる気がしました💦

 

韓国映画と言えば、現在公開中の「貴公子」観たいんだけどな~~

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ